• ベストアンサー

何故本気を出さないんでしょうか。

風邪の為に本日仕事を休みました。 ただただ寝てる事が苦痛だったので、その時間にはまだ早かったんですが、弁当を買いに車を走らせました。 国道に出ようと車の流れが途切れるのを待ってると、黄色い車体が目の前を…。 原色のボディ…、もしかして本気系!?エボだったりして!? 私はわくわくしました、急いで跡を追いました。 が、間には3台の車が。  4台前を行く黄色の車が果たして私が恋焦がれるエボなのか窺い知る事は出来ません。 私は辛抱強く待ちました…、そしてついに間を邪魔する者はいなくなり、トランクリッドには「EVOLUTION VII」の文字が! 私は距離を詰めました、エボに乗るような人間であればすぐに察知して引き離しに掛かるだろうと踏んでの事です。 がしかし一向にスピードを上げることをしません。 煽るものが居れば、それはどんな人間だろうとミラーで確認しようとするのが普通だと思うんですが、それもしないのでテンション下がりまくりでした。 本気のエボに果たして2,5リッターのローレルがどこまで喰らいつけるものなのか試してみたかったんですが、純粋に本気のエボが見たかっただけなんですが。 レクサスやベンツなんかの高級セダンに乗るような人間についてもそのように思うんですが、やはりそれなりの条件(走る道や相手車種)が揃わないと本気にはならないんでしょうか、どうすれば本気にさせる事ができるんでしょうか、車格を上げて臨む他ないのでしょうか。 強者の余裕を見せ付けられたようで悔しくもあります。 ※参考までにお聞きしてるだけです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31697
noname#31697
回答No.9

ランサーというクルマ自体、WRCを意識したクルマですからね、乗る人もモータースポーツ好きな人が多いのだと思います。 私も以前ラリーを志したことがあったのですが、そこで知り合った人は大人しくて紳士的な人が多かったですよ。まあ能ある鷹は爪を隠すってところですかね。一般道では節度ある運転を心がけています。

therra
質問者

お礼

「木を見て森を見ず」的な事ではいけませんね。 「能ある鷹は爪を隠す」…、先人の方たちはいい言葉を残してくれました^^;

その他の回答 (15)

回答No.16

たしかにエボの性能は素晴らしいですが、それでも2000ccという厳然たる事実は変わりません。もともとはカローラやサニーみたいな車ですから、どんなに高性能でも大衆車は大衆車です。その一方でスポーツカーの顔もあり(レースでは小型車のほうが有利)、そしてまた三菱の最上級セダンという顔ももちあわせています。 よって、  ・ディアマンテがなくなり、仕方なく乗り換えた中年。  ・家族で乗れるから選んだ、基本は安全運転。  ・たんにデザインが好き、4G63なんて知らない。 そんな人がエボに乗っていることは十分にありえます。彼らに本気だ何だといってもムダな話ですし、みんなが公道レースしているというのも間違いです。エボ=レース専用車両ではありませんし、高速道路や街中では排気量的に不利かと思われます。いくらエボといえども得意不得意があるはずです。 ところで、エボみたいな派手な車に乗っている人は意外と紳士的です。なおかつ自分の車の長所短所、限界というものも知っています。反対に質問者さまのように、エボ乗りの自慢話を鵜呑みにしているようでは、まだまだ勉強不足。エボが可哀想ですので、先ほどの排気量の話もふくめて、もう少し客観的にエボを語れるようになってください。過大評価するなというのは、そういう意味です。 ※以下、エボとは無関係のサイトですが、目立つ車に乗るつもりの人は目をとおしておくべきです。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~shibutec/scf/
therra
質問者

お礼

なぜエボは排気量を2000CCまでに留めているんでしょうか。 エボのエンジンは相当にすごいような話を小耳に挟んだんですけど、それとのシナジー効果により今よりも遥かにぶっ飛んだ車に仕上げる事が出来るのでは、と素人的には思うんですが。 私はほんと車に関して浅学非才でお恥ずかしい限りなんですが、なんとかならないでしょうかね。 一度は通信も考えたんですがね…。

• Ryu831
回答No.15

さんざん質問してたけどまだ買ってないの? 他人の車のケツなんか追いかけてないで自分で買えばいいじゃん

therra
質問者

お礼

まだまだ余裕で買えません、お金がないので(涙) 買うことが叶わないので、せめてこうやってエボを話題に出す事で、多少なりとも自分を納得させられたらと思ってるんです(謎)^^; ほんとに赤エボ欲しいんですけど。

回答No.14

「本気のエボに果たして2,5リッターのローレルがどこまで喰らいつけるものなのか」を試そうとしている質問者さまを、バカにしたかったのではないでしょうか。そもそも、エボとローレルは性格からして違いますし、エボなんて「たかが2000ccの大衆セダン」ですよ。必要以上にエボを過大評価するのはやめましょう。 くれぐれも、「嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です」と自慢するような人にはならないでください。 車好きからのお願いです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/legend53god/
therra
質問者

お礼

「たかが2000ccの大衆セダン」…、私もこの車の性質(?)を知るまではそれくらいにしか思ってなかったんですけど、実際試乗してみるととにかく「走る・曲がる・止まる」の全てにおいて半端無いんですよ、これまで私が乗ってきた車とは明らかに一線を画すおっそろしい車でした、まぁ少々いじってあったというのも影響してるのかなとは思うんですけど。 もう寝ても冷めてもエボが頭から離れず…。

therra
質問者

補足

冷めても→覚めても(?)

回答No.13

こんばんは。旦那がラリー系モータースポーツ好きなだけのただのオバサンです。 質問文を見て 「若いなー(笑)」 「湾岸MIDNIGHTとか頭文字Dのコミックス持ってそうだなー」 そういう車に乗ってて、一般道で文字通り「通りすがりのミーハー」さんの煽りに一々乗ってたら、身が持たない(免許証の点数も)と思うんですけどね。付き合う義理もないし。 腕に自信が有る人、まっとうな人なら、煽りに乗るにも最低限道を選ぶと思うんですが。自分らがなんとも無くても、他の事故を誘発させかねないし、何の関係もない他人を殺しかねない行為ですよ?一般公道はサーキットじゃないでしょ。 本気のエボが見たいなら、ちゃんと本当のレースを見に行ったほうがいいのでは。残念ながら、今三菱は例のリコール騒ぎ以来、WRCへのワークス参戦はしていませんが、プライベーターなら見れるんじゃないですか?今年も十勝でラリージャパンありますよ。

therra
質問者

お礼

私はもう20も後半になりましたので、さすがにコミック辺りは卒業しました^^; 一応私の在住県にもサーキットなるものはあるようなので、やはり一度は見に行きたいなとは思っています。

therra
質問者

補足

20→20代

• ukon0827
回答No.12

おいらの周りには、煽られたら、即効で車を止めて、相手を車から引きずり出してボコボコにしちゃう奴が何人かいます。 気を付けてくださいね。

therra
質問者

お礼

それはマジな話ですか!? でも現在の日本は事件、犯罪が後を絶たないですしね。

• mokakoji
回答No.11

質問者様は「安全運転義務違反」に該当するのでは? なんていじわるでしたかね。 公道で熱い走りをすると免許がいくらあっても足りなくなっちゃいますよ。

therra
質問者

お礼

いろんな意味で免停、免取りなんて事になったら大変です。 そのメリットについては存じないのですが、ゴールド免許を目標にしてたりもするので^^;

• stockholm
回答No.10

質問の回答にはならないかも知れませんが、 私の友人の母親は深夜、煽り合いをしていた対向車が中央分離帯を飛び越え上から衝突され命を落としました。 当事者は楽しいかもしれません。しかし、道を走っているのはあなた方だけではないということを自覚してください。そういう事態が起こることを予測できるようになり、質問にあげているような考えは持たなくなることを願います。 やりたければ、サーキットでやってください。お願いします。

therra
質問者

お礼

何をするにも他者をいたわる気持ちがないといけません。 然るべき場所以外に持ち込むのは御法度ですよね、反省です…。

• HPLC
回答No.8

雰囲気だけで満足してその手の車を買う人だって沢山いますよ。 タイプが違うので全く参考にはなりませんが、数年前カマロのV8に乗っていました。購入時ディーラーの人に最高で250キロぐらいでるし、トルクが物凄いから慣れるまでは静かに走ったほうが良いですよといわれましたが高速道路でも100キロ前後でしか走りませんでした。でも前の車が道を開けてくれる事が結構あってこちらは迷惑でした(笑)カマロなんかでも道開けてくれるんですね知らない人は(笑)一度だけ140キロまで出しましたがもう怖くて怖くて・・。これで事故を起こしたら一瞬で命がなくなると思うとね・・死んだらアホかと。 子供が生まれて友人に売ったのですが、その友人は高速でメーター読みで250キロだしました。お前の言った事本当だったよ!って・・・オイオイ・そんな情けない事で死ぬなよなと思いましたが・・。

therra
質問者

お礼

カマロって何?と思いちょっと調べてみましたらアメ車なんですね、車体も結構なもので…。 こんなんに後につかれたら生きた心地がしないです、速攻道譲ります…。

• KRASU
回答No.7

友人の友人にもそういう走り屋(何て言うの?)がいますが、実際にそういう人と遭遇したことはないのであんまりわかりませんが…… 単純に相手がそういうのに興味が普通の人だったか、気分の問題じゃないですか?

therra
質問者

お礼

途中コンビニに寄られて、その時はじめて顔を確認したんですが、煽り煽られ…ってのには全く興味なさそうなほんと普通のおじさんな感じでした…。 …私一人がはしゃいじゃって^^;

• KGS
回答No.6

そうではありませんが、煽ってくる人を見るとウンコに行きたいのかと思って道を譲っているだけです。

therra
質問者

お礼

煽るという事は下品な行動かとは思います。 がしかし、私は回答者さんとは違ってそのような下品な言葉は使用しません。 なんだか残念な気持ちになりました。  そのような言葉を使用されててご自身は何とも思わないのでしょうか。

therra
質問者

補足

行動→行為