• 締切済み

ギターポップバンド

オススメのギターポップバンドを教えてください。 こちら方面はあまり詳しくないので質問させていただきました。 キャッチーで元気でテンポのよい、日本人が好みそうなメロディーで、 パワーポップ寄りのものを探しています。 できれば最近(90年以降)のバンドでお願いします。

  • ECDT
  • お礼率29% (106/365)

みんなの回答

回答No.5

WEEZERはパワーポップを語る上では外せないバンドです。すでに知ってるかもしれないですが、一応。 他には、HOLIDAY WITH MAGGIE。彼らはすでに来日も果たしており、今後注目です。曲のテンポも申し分ないと思います。 FARRAH。最近は少し作風が変わってきているので、あまり聴いていないのですが、昔の作品はかなりの名作だと思います。 最近では、木村カエラさんやYUKIさんへの楽曲提供なんかもしています。 HAWAII MUD BOMBERS。パンキッシュなパワーポップな素敵なバンドです。女性コーラスによるコーラスワークは秀逸です。名前からもわかるようにサーフィンをテーマにした曲が多かったりします。かなり元気のいい感じですよ。 THE REUNION SHOW。USハードコアレーベル、VICTORY発のエモ、パワーポップ、パンクバンド。キャッチーなメロディにツインボーカルが乗りおすすめです。悲しいことに一枚のアルバムを発売しただけであっさり解散してしまいましたが、かなりカッコイイです。

ECDT
質問者

お礼

Farrahは以前から大好きです。 WEEZERは実際あまり聞いたことがないので一度真剣に聞いてみたいと思います。他も一度聞いてみます。 ありがとうございました。

noname#98991
noname#98991
回答No.4

at_paleysさんに Teenage fanclubとられたー>< easterly http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889494 まぁ好みによるけど、この3つのなかでは 自分的にはこいつが好きやな。 WELLINGTONS まぁ、もろパワーポップですね。元気でテンポいいよ? http://www.hmv.co.jp/product/detail/1213451 In Stereo こいつらのよさがわからないけど、売れてるらしいから書いておく 疾走感あるパワーポップとUKrockっぽい。 こんな適当な解説でいいのかなw http://www.hmv.co.jp/product/detail/1393717 あとこいつらジャンル分類不明ってやつで。 声はエモ声、曲はパワーポップのような曲もあるよ? 全般的にはエモかなって思うけどね。 MOTION CITY SOUNDTRACK http://www.hmv.co.jp/product/detail/1976733 視聴ないのもあるけど自分で見つけてねw

ECDT
質問者

お礼

Motion city soundtrackはモロファンです; In Stereoも以前聞きましたが、メロディーは大好きなんですが、深みがない感じで…。 あとの二つもとても良かったです。

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.3

パワーポップ寄りのギターポップ・バンドといえば まず外せないのがグラスゴーの「Teenage Fanclub」。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/129976 そのTeenage Fanclubの米国版的な「Velvet Crush」。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/788159 グラスゴー組では「Superstar」も。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/659035 他ではGigolo Aunts、The Wannadies、Fat Tulipsもオススメです。

ECDT
質問者

お礼

どれもいい感じです。 ありがとうございました。

回答No.2

現在活動中の最近のバンドで、おすすめは ・SUM41 ・Green Day ・New Found Glory ・Fall Out Boy ・My chemical Romance あたりでしょうか。 あとは解散しちゃったけどBlink182とかもおすすめですよ。 個人的には ・Story of the Year ・Hoobastank あたりもおすすめです。

ECDT
質問者

お礼

どれも好きなバンドですが、どれもパンク寄りなので今探しているものとは違います。 すみません。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

Cheap Trickを勧めようと思いましたが、90年以降とのことなので・・。(一応今でも現役ですが) The Click Five 2005年、全米でデビューし、去年日本でデビューしたパワーポップバンドです。 とにかくポップとしか言いようがないくらいポップです。 あと有名ですが、Green Day、Zebra Headあたりもお勧めです。

ECDT
質問者

お礼

ありがとうございます。 The Click Five、視聴してみましたがいい感じです。

関連するQ&A

  • ギターロック?ギターポップ?

    「ギターロック系」または「ギターポップ系」と聞くと、 どういうアーティスト(バンド)を思い浮かべますか? 日本のアーティストでお願いします。

  • バンドでギター一人で出来る曲はないでしょうか

    バンドでギターをやっているのですが、ギター一人で出来る男性ヴォーカルの曲はないでしょうか バンドでギターをやっているのですが、 バンドにギターが一人しかいなく、ヴォーカルも男のため、なかなか曲が決まりません 女性ヴォーカルの曲ならいくつかあるのですが男性ヴォーカルのの曲はなかなか見つかりません 何かかっこよく、ギター一人で男性ヴォーカルの曲はないでしょうか 出来ればアニソンなどでお願いします なければそれ以外でもかまいません 曲調はロック・ポップなどアップテンポの曲でお願いします

  • バンドのオリジナル曲の作り方

    はじめまして。 バンドのオリジナル曲のつくり方についてです。 構成はGt×2、Ba、Dr、Keyです。 歌詞とメロディーはだいたい考えたのですが、このあとどうしたらいいのかわかりませんっ; リズムギターは歌うので、パワーコードを刻む感じのものにしたいです。 メロディーに合う音ならだいたいわかると思います・・・! ほかの楽器はどうしたらいいのでしょうか・・・? 特にリードギター、ベースが知りたいです!! ポップな感じにしたいです。 どなたか知恵をお貸しください!

  • パワーメタルのようなギターのメロディーを使うハードコアorメロデスを教えてください。

    パワーメタルのバンド並みに、ドラマティックなメロディーをギター弾きまくるハードコアバンドorメロデスバンドを探しています。 オススメのバンドがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外ロックバンドに詳しい方、教えてください

    ロック音楽が好きで、自分が好きそうなバンドを探したいのですが、 あまり洋楽に詳しくないので、詳しい方いましたら教えてください。 私が好きなバンドは(少し昔になりますが)、 海外なら「ANGRA」、日本なら「Xjapan」です。 この2つを挙げれば、私の好きな系統を分かってもらえるでしょうか。 速くてスピーディなテンポ(思わず頭を振っちゃうような)、 クラシカルで美しいメロディ(陶酔できるような)、 高い演奏技術(特にギターとか。高音のヴォーカルも好き)。 この3つが完成されてるバンドがあったら、ぜひ教えてください。

  • オススメのitalyバンド

    オススメのitalyバンド 是非教えてほしいです! 好きなジャンルはスクリーモ/エモ/エレクトロ/パワーポップなどで、 italyバンドだと melody fall my last fall the glamour manifesto helia your hero red summer tape などが大好きです ピアノが入っていればさらに大好物です(笑) 音楽が大好きな方、よろしければ教えてください!

  • エレキギター 練習のやり方

    エレキギター初心者です。 ここで何度も質問をさせていただきましたが、親友達とバンド?を組むことに なりましたのでまた質問させていただきます。 バンドといいましたが自分以外の親友達も初心者で練習の仕方がわかりません なのでバンドでのエレキギターの練習方法はどういうことをやるのでしょうか? ちなみにやるジャンルは今のところポップでテンポが早めの曲をやりたいという話に今のところなっています。(カノンロックというのも若干出ています) バンドでうまく弾けるようになったら来年の文化祭でライブをするというので 多くの練習をしたいです。 また基礎がしっかりできたら練習として曲を弾きたいので オススメの練習曲がありましたら教えてくださるとうれしいです。 スピッツの【チェリー】という曲が親友からでています。 よろしくお願いします。

  • こんなポップなロックバンドに似たバンドを教えてください。

    洋楽を聴き始めて2,3年・・・今までにSum41、Zebrahead、Donots、GoodCharllotteなどさまざまなポップパンクバンドを聞いてきました。 そして最近、好きなバンドが変わってきました。 今、一番聞いているのは、Simpleplanです。2ndアルバムの曲が好きです。そして最近ロックも聞き始めました。好きなバンドは、Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsです。 そこで皆さん、このSimpleplan,Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsに似たバンドを教えていただけないでしょうか?是非、よろしくお願いします!!

  • GLAYってツイン・ギターのバンド? また国内でツイン・ギターのバンドって?

    先日、ギターバンドの好きな友人とロックの話しをしていたら日本のバンドでツイン・ギターっているのかな?と言う疑問が持ち上がりました。最近ではGLAYがツインじゃないのかって事になったのですが、自分自身GLAYって余り聴いた事が無くて馴染みが薄いのですが、ツイン・ギターなのですかね。 また、新旧こだわらず国内でツイン・ギターのバンドをご存知の方、教えて下さい。

  • お薦めのコーラスワークが綺麗でメロディアスなパワーポップ教えて

    90年代以降にデビューしたバンドでコーラスワークが綺麗でメロディアスなパワーポップをやっている お薦めのUK、USのバンドを教えてください!

専門家に質問してみよう