• ベストアンサー

映画ハイテンションのサントラを探してます!

はじめまして、よろしくお願いします! どなたか映画「ハイテンション」(フランス製のスプラッター)の最初の方で使われていた曲をご存知ではないでしょうか? 場面で言えばアレックスの実家に向かう車の中でマリーが音を下げてよと言いながら大声で熱唱していた曲です。 妙に耳に残ってしまい誰の何て曲かが気になっています。どなたか情報をお持ちの方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は #1さんご紹介のリストに載っていますが Ricchi E Poveriの「Sara 'Perche' Ti Amo」ではないでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:lzj9kent0q7z 尚上記アルバムは日本のAmazonではプレミアがついているようですが 参考URLのアルバムにも収録されているようです。 http://www.amazon.co.jp/Collection-Ricchi-E-Poveri/dp/B00000GANX/sr=1-3/qid=1170863961/ref=sr_1_3/250-2907583-1485846?ie=UTF8&s=music もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Piccolo-Amore-Ricchi-E-Poveri/dp/B000007VJQ/sr=1-16/qid=1170863728/ref=sr_1_16/250-2907583-14858
hiromin_
質問者

お礼

isoiso0423さん、star-gazerさんありがとうございます まさにその曲です。ありがとうございました。 isoiso0423さんが教えてくれたimdbのページで劇中歌まで検索できるとは知りませんでした。新たな発見でした。 star-gazerさんのallmusicのページも視聴できていいですね、フレンチ系(シャンソン系?)の音楽は好きなのですがなかなかいいページがなくて困ってたので助かります、お二人ともありがとうございます助かりました。

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

見たことがないのでよくわかりませんが、サントラは存在していないようですよ。 映画のなかに使われた既成曲のリストはありましたので、参考にしてみてください。 下記のリンクにあります。 http://www.imdb.com/title/tt0338095/soundtrack

関連するQ&A

  • 「ハイテンション」のエンディング曲は何ていうんですか?

    フランスのホラー映画「ハイテンション」のエンディング曲のタイトルと歌手名を知りたいです。 エンドロールを目で追っても見分けがつきませんでした。 誰か知っている方いれば教えてください。

  • 映画サントラの名前教えてください。

    ずっと探している曲があります。テレビのサクセスストーリーや感動場面に本当によく流れてくる曲です。プロジェクトXのスバル360の回、未来創造堂のゴルフボールを開発したドラマなどに流れていました。最新では、昨日の世界を変える日本人(テレビ東京)でも卓球を中国に教えた方のドラマのところでメインで流れていました。よくかかる曲で映画サントラだと思うのですが、どなたか教えて下さい。実はコツコツと何年も探していますが、なかなか見つかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • 映画『マリー・アントワネット』の音楽

    映画のマリーアントワネットで使われている イントロがドラムor打楽器で途中からギターっぽい音が入る明るめの曲ってなんていう曲ですか? CM等で使われていた曲です。

  • 映画のタイトルを教えてください

    白黒ではないですが古い洋画でした。 ラストに主役の女性が、1曲フルコーラスを歌ってました。 確か上からのピンスポットだったような。 このラストの曲の熱唱がすばらしく、歌い上げるような曲で、声量、迫力、歌唱力すべてが完璧でした。 私は聞いてるだけなのに、思わず感動の涙が出てしまったくらいです。 ですが、途中から見たために、映画のタイトルが分からず、内容も分かりません。 こんな説明で教えてというのも無理な話かもしれませんが、この熱唱は本当にすばらしいもので、古い映画だったし、きっと名画で有名なもののはずです。 どなたかご存じの方がおられないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ゴリラと連弾する映画

    アメリカのお笑いっぽい映画で、ゴリラと人間がジャズっぽいようなブルースっぽいようなものをピアノで連弾するほんの一場面があったんですが、あれは何という映画でしょう?妙に格好いい曲だった気がします。

  • フランス映画と日本映画

    今フランス映画史について調べていて、 フランス映画が日本または日本映画に与えた影響はどんなものだったのか?ということに興味を持ちました。 今のところ、シネマトグラフが日本にも 持ち込まれたことしか分かりません。 例えば、フランスのヌーヴェル・ヴァーグが どんな影響を与えたか?など、もっとさまざまな場面から探りたいのですが、そういったHPまたは何か知っている方がいましたら、教えてください♪

  • 映画「ロックスター」で

    映画「ロックスター」で最初の場面で映画館の下でバンドの練習をしているときにコピーしていた曲のアーティストと曲名がわかる方教えてください。たしか、ボーカルがギターのメンバーに向かって、「ギターの音が吠えてない」っと言っていた曲です。お願いします。

  • 映画 かもめ食堂 サントラ ダウンロード

    映画 『かもめ食堂』のサントラをダウンロードできる 携帯サイトを探しています。 劇中で使われている♪オカリナ♪という曲を どうしても着信音にしたいのですが見つかりません。 出来れば会員登録をせずに一曲あたりでダウンロードしたいと思っています。 ご存じの方 いらっしゃいましたらどうそよろしくお願いします。

  • 目玉をフライパンで炒め

    スプラッター映画だったと思いますが、刳り貫いた青い目玉をフライパンで炒める場面がある映画があったのですが、生憎その場面しか憶えてません。題名等詳細をご存知の方お教え下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 映画関係の職業についての質問です。

    映画関係の職業についての質問です。 現在アメリカに留学中で、将来映画関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 効果音などではなく、映画の場面場面でどの曲(テーマソングや挿入歌)を流すか(使うか)、 というのを決める職業はあるのでしょうか? もしあるのならば、なんと呼ばれていますか? 説明が分かりづらくてすみません。 もし分かる方がいらしたら、回答お願いします。