• 締切済み

Outlook「自動的に文字列を折り返す」を無効化する方法は?

Outlook2003を使用しています。 メールを送信すると、自動的に一定文字数ごとに改行が挿入された状態になります。読みにくくなったり、内容の一部をコピーペーストする際に不便だったりするので、この機能を解除したいのですが、それは不可能ですか?改行される際の一行の文字数の設定なら最大132文字までできるのですが、完全に無効にする方法が分かりません。

noname#44146

みんなの回答

• rinchoo
回答No.3

win XP2 outlook express は日本語(全角文字)の場合折り返し機能が働かないのが現状です。従ってOEならご希望に添えます。 この辺りの事情はURLを参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;883806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 expressでないと出来ないのですね・・・。

• violet430
回答No.2

> なんだかofficeって余計な機能が多くて、そういった機能が無効化自体できなか > ったり、無効化の設定が煩雑だったりして困ることが多いですね。こう思う私は > 少数派なのでしょうか そう思うからこそ、Outlookを止めて他の自分にあったソフトへ乗り換える人がいるのですよ。 私もいろいろなソフトを経験した上で、最終的にご紹介したShurikenシリーズへ落ち着いたのです。

• violet430
回答No.1

無効にはできないのです。 最大文字数を調整するか他のソフトへの乗り換えを検討下さい。 参考までにShuriken Pro4なら折り返し無しでの送信ができます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無効にはできないのですね。 なんだかofficeって余計な機能が多くて、そういった機能が無効化自体できなかったり、無効化の設定が煩雑だったりして困ることが多いですね。こう思う私は少数派なのでしょうか・・。