• 締切済み

一部エクセルデータが突然開けなくなりました

MO保存のエクセルデータが、一部、突然開かなくなり 「~にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。またはサーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません。」と表示がでます。 デスクトップに全ファイルを移動しても、他PCで読み込んでも、開きません。全てのデータでなく、一部のデータ(作成時期の新旧問わず)だけが開かなくなりました。 対応策ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

どぞ。 http://support.microsoft.com/kb/411636/JA/ FDをMOと読み替えて対応してください。 MOはドライブ側のイジェクトボタンで操作すると、 FD同様ファイルが破損する恐れがあるそうです。 必ず、マイコンピュータかエキスプローラで、 「取り出し」の操作をして下さい。

washikan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 サポートページを参考に、対応致します。 追加コメントも参考になりました。