• ベストアンサー

ハート・ブルーに似た映画

前出の椿守さんのご質問を拝見していて、「わー、ハート・ブルー、懐かしい」などと思っていたんですが、私はなぜか主演がキアヌー・リーブスではなくキーファー・サザーランドだと思いこんでいました。 「ハート・ブルー」って大統領のお面をかぶった銀行強盗が出てくるやつですよね。エピソードはちょこちょこと憶えているんですが、何か他の映画と混乱しているみたいです。 「ハート・ブルー」と似た設定でキーファー主演の映画ってありましたでしょうか。ご存じの方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遅ればせながら。 えっと、私もキーファー・サザーランド好きなのですが、キーファー主演の映画でハートブルーに 似た映画というと、残念ながら思い当たりません。下記のサイトは参考までに。 ところで、ハートブルーに似た映画で思い出すのは、『狼たちの街』です。主演はニック・ノルティ。 えっ?どこがって!?まず刑事モノで、チームで捜査して、セスナ機から落ちて‥‥ それだけですけど(笑)。 でも結構かっこいい映画なので、よろしければ観てみて下さい。あ、ジェニファー・コネリーも 出てました。確か。

参考URL:
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/rinz/kieferap/K_File.htm
tigress
質問者

お礼

そろそろ閉めようかなと思っていましたところ、椿守さんご本人からご回答いただいて感激しています♪ わざわざ参考サイトまでアップしていただいて恐縮です。 ・・・やっぱり完全に私の勘違いですね~。 キアヌーとキーファーって全然似てないのになんで間違えてたんだか(^^;)。 「狼たちの街」は観たことがないと思うんですが、検索してみたところ、これもちがうみたいですね。でもおもしろそうなのでぜひ探して観てみようと思っています。 私はキーファーよりも実は彼のお父さんのドナルド・サザーランドが好きなんですよ(年寄り趣味・・)。「スペース・カウボーイ」であんまり変わっていなかったのでちょっと嬉しい・・・。 では、本当にご回答ありがとうございました。またよろしくお願いしますね(^^)。

関連するQ&A

  • 英語でコッピーって?

    キーファー・サザーランド主演の『24 -TWENTY FOUR-』とか戦争・アクションものの映画等で、よく「コッピー」って聞こえる台詞がありますが、意味と綴りを教えてください。

  • 大物スターが無名のころの映画を探してます。

    お世話になります。 今では主演されてるような大物スター俳優がまだ無名のころ、ちょい役で出てる洋画を教えてください。 例えば、 「エルム街の悪夢」のジョニー・ディップ 「キャリー」のジョン・トラボルタ 「スタンド・バイ・ミー」のキーファー・サザーランド  などなど・・ こういった洋画に出会えると嬉しいのですが、なかなか自分では探せません・・ブレイクする以前に出てた映画を見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    銀行強盗の話です。4人組だか何だかで強奪し、仲間を数名失います。 金色長髪で、後ろでひとつに束ねた髪型をした主人公(かな?)の妻役を シャリーズ・セロンもしくは、アシュレイ・ジャドが演じています。 どちらだったか忘れてしまいました(^-^;) 旦那は自宅に戻りますが、既に警察が張っており、妻がベランダから 目配せで知らせ、旦那を逃がします。 この映画のタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい! ちなみに、“ハートブルー”ではありません!

  • キアヌ・リーブス

    最近キアヌ・リーブスの映画を偶然レンタルでみることが多いのですが、裏世界や闇の世界に通じるストーリーへの出演が多いような気がします。 JMあたりから特に裏社会、ディアボロスやマトリックスあたりから悪魔やバーチャルな闇の世界を描いたものが多いようです。 以前のハートブルーのような、現実社会を描いたものとはあきらかに異なる路線に入った感じがします。 スウィート・ノベンバーでも、キアヌ自身は広告会社のビジネスマンですが、出会った女性が意味深なことばかり言うし… なにかキアヌ自身の生活や信条の変化(たとえば宗教にはいったとか)あるのでしょうか。

  • 「ハート・エレキ」ニックネームから何を連想しますか

     こんにちは  AKB48、33thシングル「ハート・エレキ」が、去る10月30日に発売されました。  今回は、60年代後半にブームとなった、GSをイメージした曲で、私自身も、今年のAKBのシングルでは、最も好きな曲です。  それに、特徴の1つとして、この曲の選抜メンバーに「G・Fingers」という、架空のバンド名が付けられ、それぞれメンバー1人1人に、個別のニックネームが付けられていることです。  そこで質問ですが、皆さんは、このニックネームから、何を連想されたでしょうか。  例えば ・エリザベス  大女優エリザベス・テーラー、「奥さまは魔女」のサマンサ役エリザベス・モンゴメリー、その他、女優の名前が、たくさん浮かんで来ます。 ・キャサリン  そのリズと、「去年の夏突然に」で共演した、やはり大女優キャサリン・ヘプバーン、デビッド・リーン監督の「旅情」の主演女優でもありました。 ・ルーシー  中学の時の英語の教科書の登場人物「ベンとルーシー」(Ben&Lucy)  あるいは昔の外国TV映画「アイ・ラヴ・ルーシー」 ・リンダ  やはり山本リンダか、ブルーハーツのヒット曲「リンダリンダ」、来日公演が予定されている、P・マッカートニーの元夫人、故・リンダ・マッカートニー ・ロザンナ  これは、イタリア人女性と、日本人男性とのデュオ「ヒデとロザンナ」しか浮かびません。  大阪万博の年の大ヒット「愛は傷つきやすく」は、名曲です。 ・キャロライン  ニール・ダイヤモンドの代表曲「スゥイート・キャロライン」、この曲のモデルとなったと言われる、駐日大使に就任された、キャロライン・ケネディ氏   もう一つは、70年代に、日本で活躍された、子役タレント、キャロライン洋子。松田聖子さんと同じ1962年生まれで、現在51歳。  選抜メンバー16名すべてに、ニックネームが与えられていますので、私が例を挙げるのは、ここまでにしておきます。  他のニックネームは  ミッシェル、サンディ、バーバラ、ローラ、メアリー、ジョセフィーヌ、アンジェリーナ、マーガレット、ヴェロニカ、カワエー  全部で16と多いため、1つだけでも構いません。ただ今回は、あくまでもニックネームに関する質問ですので、AKBそのものに対するご意見はご遠慮願います。  私が挙げた例と、同じものでも構いません、どれも、外国の女優や有名人、外国映画やTV映画の役名などが浮かんで来そうな名前ですが、連想されたものを、どしどしお願いします。

  • ハートブルーという香水

    東京でハートブルーという香水を店舗販売しているお店を知りませんか?   教えてください!

  • 映画 ブルーブルーブルーの歌

    今年6月7日に全国ロードショーされた 映画 ブルーブルーブルーについてなんですが イメージソング?はキマグレンが歌ってますよね? 外国人さんが歌ってる歌もあると思うんですが 誰が歌ってるんでしょうか? 私はこの映画見たかったのですが 田舎のため上映されませんでした。 なので オフィシャルサイトを見てたんですが そのサイトで曲が流れるんです。 すごく曲が気に入っているので 知ってる方がいたら教えて下さい。 ちなみにサイトは⇒http://www.blueblueblue.jp/ 宜しくお願いします。

  • 映画エンゼルハート

    こんにちは。結局この映画理解できませんでした。わからなかったのはジョニーのサイファーとの契約内容です。ジョニーが有名になる変わりに魂を売ったところまではわかるんですが、売ったからといってサイファーはジョニーになにもしなかったですよね。もしかしてジョニーに人殺しをさせることが契約だったんでしょうか。わからなくてもやもやしています。すいませんが教えて頂けないでしょうか。あと最後の赤ちゃんもよくわかりません。

  • ハートウォーミングな映画を教えて下さい。

    心が温まる映画を教えて下さい。 癒される映画、生きていて良かったと思える映画、人間って素晴らしいと思える映画、などと言い換えてもいいかもしれません。 洋画でも邦画でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ハート・ウォーミングな映画

    心温まる、見終わった後に心にジーンと残るような映画を教えてください。 私のNO.1は、ニコラス・ケイジが出てる 「天使のくれた時間」です。 恋人か仕事か・・・ 現実は仕事を選んだ自分だけれども、もしあの時恋人を選んでいたとしたら・・・ 大切なものを思い出させてくれる映画です。 皆さんのオススメも教えてください。