• ベストアンサー

彼女との交際をもし反対されたらどうしますか?

akasatana7の回答

回答No.3

こんにちは。 私は5です。 私は養子に前向きではありませんが、すでに二人が交際しているのであればそのまま交際は続けます。 家族のアドバイスは参考にはしますが、最終的には二人が決めることですので関係ないと思います。 さまざまな人の意見を踏まえて二人がどうするか決めて、家族を説得することがもっとも必要だと私は思います。 回答項目を見て家族を説得するという項目がないことを私は不思議に感じました。

kao77
質問者

お礼

家族の意見も少しは参考にするということですね。でも結果的には2人の問題ですし、交際中ですのに、家族に言われたからと言う理由で別れてしまうというのは、結局はそれまでの関係だったってことになりますもんね。 おそらく、そこで家族の言いなりになって別れることになると、男性側も辛いかもしれませんが、もっと傷つくのは女性なのかもしれないですね。(過去にそういった経験があったからね) 参考になりました。