• 締切済み

ひげの処理

最近ひげがだんだん生えてきたものです。笑 相談なのですが、最近鏡を見ていたら皮膚と皮膚の間にひげが生えていてなかなか表面に出てこない毛を発見しました。 最初はぜんぜん気にならなかったのですが、何日たってもそれが表に出てこないので気になっています。 そこでこのような毛の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 出てくるまでひたすら待った方がいいべきなのか、それとも無理やりとった方がよいのか。 今度デートとかもあるのでとても気になっています。 回答お待ちしています。

noname#232848
noname#232848

みんなの回答

• ami1126
回答No.2

最初に結論を言ってしまうと 気になるようであれば 針で毛をすくうようにつついてとってしまったほうがいいと思います。 皮膚が乾燥しすぎていたり 剃ったり 抜いたり 強い紫外線を浴びたり、なにかダメージがあると 皮膚は硬くなってしまい 毛は皮膚を突き破れなくなってしまうんです。 しばらくすれば 自然に治ると思いますが とても気になるようであれば 女性が洗顔後 化粧水と乳液を塗るようにケアをしていったほうが いいと思います。 お大事にしてください

• zorro
回答No.1

血が出ます。痛いです。待つべきです。