• 締切済み

回転寿司風の鉄道模型屋?

一昨日のフジテレビのスタメンにちらっと出てきたんですが、回転寿司風?な店内のレイアウトを模型が疾走し、それを眺めるお店?で、秋葉原にあるそうなんですが、詳しい事をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.2

#1です。こちらこそ失礼致しました。 アキバではなくて銀座ですが、ズバリこの店ではないでしょうか? http://www.ginza-panorama.com/top.html ・・・ただ、入店するのにちょっと敷居が高そうですが。

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.1

大きめの鉄道模型専門店には、店内にレイアウトを設置しているところも多いですよ。 該当店かどうは分かりませんが、アキバで有名なのはポポンデッタです。 http://www.popondetta.com/akihabara/index.html アキバではないですが、ここのレイアウトも大きいです。 http://www.imon.co.jp/MODELS/INDEX06.MBR/RENTAL

nakalyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうしわけないのですが、ご紹介いただいた2件は違うようです。 (ポポンデッタには行った事があります。) 改めて見ると、質問が言葉不足でしたので、いまさらながら補足を させて下さい。回転寿司のようにカウンターがあって、すしが流れる ラインの部分を模型のレールに置き換えたもの、と考えていただければ いいかと思います。そして、お客さんはイスに座って、目の前を 走る模型を眺めるわけです。

関連するQ&A

  • 鉄道模型を売りたい

    約10年くらい前に鉄道模型にハマり、当時で10万円以上使って色々揃えました。 このたび一人暮らしをすることになり部屋を整理したのですが、今ではこの鉄道模型をどうしたらいいのか悩んでいます。 先日、秋葉原に行ってみたのですが、フィギュアやカードの買い取り店は多数あるものの、鉄道模型など扱っているお店は見当たりませんでした。時代が変わったなぁと実感しましたw それでも鉄道模型を買い取りしてくれるようなお店をご存じの方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 回転寿司でのお持ち帰り

    いつもお世話になっています。 今回は回転寿司での持ち帰りについて質問させていただきます。 回転寿司では好きなネタを選んでパックにつめて持ち帰りが出来ると思いますが、これはどこのお店もそうなのでしょうか? ちなみに近所にある回転寿司は ・魚べい ・なごやか亭 ・トリトン 等です。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 寿司屋(回転)の画像見たいんです。

    ミニチュアドールハウスで「回転寿司屋」を 作りたいので、資料に店の中の画像を探しています。 以下の画像でできれば大きくて細部までわかるような画像ありましたら教えてください。 ★カウンター ★カウンターの内側 ★寿司皿が流れてくる「ベルトコンベア」 ★店内の様子 など・・・。 出きるだけ細かく作りたいのでお願いします。

  • ◆東京23区内の回転寿司で、24時間もしくは深夜営業のお店教えてください!

    表題の通りですが、 東京23区内の回転寿司で、24時間もしくは 深夜営業のお店を探しています。 チェーン店、独立系、どちらでも構いませんが、 回転寿司に限ります。 行ったことある、つぶれてるかも・・・・ 大歓迎です。 店内の雰囲気の分かるURLがあるとベストですが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 宜しくお願いいたします。

  • 魚べいって回転すしって言えるんですか?

    魚べいは回転すしのお店ですが 注文したネタが高速レーンに乗ってやってきます 何か それこそ時代の最先端 みたいな事言ってますが 回ってるお皿を楽しみに待って取って食べるのが回転寿司の楽しみでもある と思うし それが本来の姿だと思うのですが 魚べいのスタイルは回転寿司と呼べるのでしょうか?

  • 回転寿司でネタだけ注文可能?

    最近回転寿司屋でシャリを残す人が結構いるそうです。 「満腹気味になってきているので、シャリを食べるのはきつい、しかしネタは食べたい。」 というときに、ネタだけ注文することは可能なのでしょうか?持ち帰りではなく、あくまで店内での注文で。

  • 回転寿司「ちょいす」について

    「登別温泉か室蘭での食事」で質問したところ、何人かの方から回転寿司の「ちょいす」を紹介して頂きました。大変興味があり、自分でも調べたのですが、店内の状況がよくわかりません。そこで、以下の質問について回答をお願い致します。 (1)小さな子供が2人いるので、(4~6人程度座れる)ボックス席のような席はありますか? (2)土曜日(夕刻)の混み具合はどんなものでしょうか?

  • 京都鴨川沿いお寿司屋さん

    3月21日の午前中にTVでどのチャンネルか忘れたのですが、京都の鴨川沿いにあるお寿司屋さんの紹介が あったそうなのですがご存知の方、教えてください! 回転寿司ではないのに、お値段もリ-ズナブルなお店だそうです。 また、京都でそういうお店も教えてほしいです 回転寿司でもいいのですが、美味しい所を お願いします。

  • 回転すしを探しています。 (都内)

    東京都内でなるべく都心に近いところで大型回転寿司のお店はご存じないですか? かっぱ寿司は最高なんですが都心には無いですので他にどなたかご存知でしたら教えてください。 ボックス席は必須です。

  • 回転寿司でお腹が下る!?

    主人の話なのですが、回転寿司に行くと必ずと言っていいほど下痢になるそうです。 夫は過去に急性腸炎になったことがあるので、そのせいもあるのかも知れませんが、 生まれつきかなり胃腸が弱い私はなんともありません(ちなみに私は急性胃炎になったことがあります)。 また回転寿司以外の食べ物で、必ず下痢をするというものはないようです。 お店で使っている調味料か何かが合わないのかと思い違う回転寿司屋にも行ってみましたが症状は変わりませんでした。 同じ経験をされた方、もしくは「これが原因かも‥」と心当たりがある方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。