• 締切済み

ホームページへのショートカットの関連付け

ホームページのショートカットをクリックしても「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」と出ます。 IEを起動していて、お気に入りからだとホームページに行けますが、起動していないと行けません。 色々試して見ましたが、改善されません。どなたか対応方法をお教えください。

みんなの回答

• Eshi
回答No.3

スタートメニューからコントロールパネルを開き、「フォルダオプション」を選択します(クラシック表示の場合)。 →「ファイルの種類」タブから「インターネットショートカット」を選びます。 →「詳細設定」をクリックし、「新規」をクリックします。 →「参照」からIEの実行ファイルを選択します。アクションには任意の名を付けてください。 以上を行えばIEで開くかと思われます。

• Eshi
回答No.2

スタートメニューからコントロールパネルを開き、「フォルダオプション」を選択します(クラシック表示の場合)。 →「ファイルの種類」タブから「インターネットショートカット」を選びます。 →「詳細設定」をクリックし、「新規」をクリックします。 →「参照」からIEの実行ファイルを選択します。アクションには任意の名を付けてください。 以上を行えばIEで開くかと思われます。

massy00
質問者

お礼

早速有り難うございました。お教えいただいた通りやってみましたが、前と同じで開きませんでした。IE自体がおかしいのでしょうか。

• Eshi
回答No.4

• syunmaru
回答No.1

>指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」と出ます。 その通りだと思います。 関連付けが切れているのだと思います。 関連付けをすれば、治ると思います。 何故、関連付けが切れたのかは、不明です。 私がテストした結果では、問題無かったです。