• ベストアンサー

セットにかける時間はどの位ですか?

様々な人の髪のセットにかかる時間を調べています。協力頂ければ幸いです。 もし回答して下さる方がいらっしゃったら、年齢・性別、ヘアスタイル、セットにかける時間と具体的な内容(ブローなど)を書き込んでくだされば幸いです。 ↓をコピーしてお使い下さい。 【年齢・性別】 【ヘアスタイル】 【セット時間】 【内容】

noname#24315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

♂・19歳 ボブ系ミディアム、パーマ無し 40~60分 ダメージ毛なので寝癖が多い・強いからお湯でぬらす(シャンプー無しで洗う) 20~30分 ワックスと流さないトリートメントを混ぜたものを髪につけドライヤーで乾かす 10~15分 ワックスをつけなおして握る感じにして癖毛風(パーマ風)に仕上げて。 日によってはスプレーを使うことも 10~15分 多分、男ではかなり時間がかかる方だと思う。 寝癖が少なければ 軽くぬらした手で髪を整える 5~10分 ですむから20分くらいは短くできることもある。

その他の回答 (5)

• sam36
回答No.6

こんばんは!! 僕は、 【年齢・性別】17歳の男です!! 【ヘアスタイル】ショートレイヤー 【セット時間】10分前後 【内容】髪を芯まで濡らす。     タオルドライ     ワックスを少量なじませる     ブロー     もう一回ワックスを。今度はしっかり! みたいな感じです!!!

質問者

お礼

皆様、本当にありがとうございました。 貴重な資料として活かさせて頂きます。 それと大変心苦しいのですが、アトランダムでお礼を選ばせて頂ました。 本当にありがとうございます!

• Kai_Rasen
回答No.5

【年齢・性別】19歳男 【ヘアスタイル】ミディアムウルフ 【セット時間】約35~40分 【内容】 ブロー25分 WAX、アイロン、スプレー10~15分 縮毛をしているので、ドライヤーでほぼ形を作りながらセットします WAXでTOPにボリュームを出し、えりあしと前髪をアイロンで伸ばし(しない日もあり)、スプレーでトップのたち具合を固定しています。

回答No.4

【年齢・性別】29歳、女性 【ヘアスタイル】ミディアム、少しくびれありの首から下パーマ 【セット時間】2分 【内容】上の時間には入っていませんが、朝必ずシャンプーか濡らすかします。 タオルドライ後、洗い流さないトリートメントとムースワックスをつけ、 手でパーマ部分を握って形を整えます。 ドライヤーは使わず、その後のメイクの時間に自然乾燥させます。

回答No.3

こんにちわ^^ 【年齢・性別】22歳・女性 【ヘアスタイル】ロングでデジタルパーマをかけています。 【セット時間】約10分 【内容】トリートメントをつけたあと、髪をねじりながらドライヤーで乾かして、その後ヘアオイルをつけます。 デジタルパーマをかけてから、セット時間が大幅短縮されました♪

noname#65099
noname#65099
回答No.1

【年齢・性別】 29歳・女性 【ヘアスタイル】 前下がりのグラデーションボブ(ストレート) 【セット時間】 1~3分 【内容】 髪を梳かし、ワックスとオイルを髪につけて適当にセット