• ベストアンサー

セットにかける時間はどの位ですか?

様々な人の髪のセットにかかる時間を調べています。協力頂ければ幸いです。 もし回答して下さる方がいらっしゃったら、年齢・性別、ヘアスタイル、セットにかける時間と具体的な内容(ブローなど)を書き込んでくだされば幸いです。 ↓をコピーしてお使い下さい。 【年齢・性別】 【ヘアスタイル】 【セット時間】 【内容】

noname#24315
noname#24315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

♂・19歳 ボブ系ミディアム、パーマ無し 40~60分 ダメージ毛なので寝癖が多い・強いからお湯でぬらす(シャンプー無しで洗う) 20~30分 ワックスと流さないトリートメントを混ぜたものを髪につけドライヤーで乾かす 10~15分 ワックスをつけなおして握る感じにして癖毛風(パーマ風)に仕上げて。 日によってはスプレーを使うことも 10~15分 多分、男ではかなり時間がかかる方だと思う。 寝癖が少なければ 軽くぬらした手で髪を整える 5~10分 ですむから20分くらいは短くできることもある。

その他の回答 (5)

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.6

こんばんは!! 僕は、 【年齢・性別】17歳の男です!! 【ヘアスタイル】ショートレイヤー 【セット時間】10分前後 【内容】髪を芯まで濡らす。     タオルドライ     ワックスを少量なじませる     ブロー     もう一回ワックスを。今度はしっかり! みたいな感じです!!!

noname#24315
質問者

お礼

皆様、本当にありがとうございました。 貴重な資料として活かさせて頂きます。 それと大変心苦しいのですが、アトランダムでお礼を選ばせて頂ました。 本当にありがとうございます!

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

【年齢・性別】19歳男 【ヘアスタイル】ミディアムウルフ 【セット時間】約35~40分 【内容】 ブロー25分 WAX、アイロン、スプレー10~15分 縮毛をしているので、ドライヤーでほぼ形を作りながらセットします WAXでTOPにボリュームを出し、えりあしと前髪をアイロンで伸ばし(しない日もあり)、スプレーでトップのたち具合を固定しています。

回答No.4

【年齢・性別】29歳、女性 【ヘアスタイル】ミディアム、少しくびれありの首から下パーマ 【セット時間】2分 【内容】上の時間には入っていませんが、朝必ずシャンプーか濡らすかします。 タオルドライ後、洗い流さないトリートメントとムースワックスをつけ、 手でパーマ部分を握って形を整えます。 ドライヤーは使わず、その後のメイクの時間に自然乾燥させます。

回答No.3

こんにちわ^^ 【年齢・性別】22歳・女性 【ヘアスタイル】ロングでデジタルパーマをかけています。 【セット時間】約10分 【内容】トリートメントをつけたあと、髪をねじりながらドライヤーで乾かして、その後ヘアオイルをつけます。 デジタルパーマをかけてから、セット時間が大幅短縮されました♪

noname#65099
noname#65099
回答No.1

【年齢・性別】 29歳・女性 【ヘアスタイル】 前下がりのグラデーションボブ(ストレート) 【セット時間】 1~3分 【内容】 髪を梳かし、ワックスとオイルを髪につけて適当にセット

関連するQ&A

  • 髪のセットの時間について

    高3女子です。 私はいつも夜に髪をセットをしていますが、シャワー、ドライヤー、アイロンの時間を合わせると、1時間もかかっています。 それは長すぎでしょうか?(友達の中にはシャワーだけで1時間かかる人もいます) あと、皆さんのセットにかかる時間もお聞きしたいです。

  • 髪のセットの時間について

    高3女子です。 私はいつも夜に髪をセットをしていますが、シャワー、ドライヤー、アイロンの時間を合わせると、1時間もかかっています。 それは長すぎでしょうか?(友達の中にはシャワーだけで1時間かかる人もいます) また、皆さんのセットにかかる時間もお聞きしたいです。

  • 美容室の「シャンプー・セット」について

    美容室のメニューで良く見かけるのですが ・シャンプー・ブロー ・シャンプー・セット の違いは何なのでしょうか? 「シャンプー・ブロー」よりも若干「シャンプー・セット」の方が値段も高いですし…。 どなたか違いが分かる人、教えてください。

  • 市販の縮毛矯正セット☆

    先日薬局に行ったら、市販のストパーの中に 市販の縮毛矯正セットなるものを発見しました! ストパーより少し高く(高いといっても市販だ から美容院より全然安いんですけど・・・)1380円でした 使ってみた方いますか? 前から一度縮毛矯正してみたかったんですけど 高いんですよね~! ちなみに私、そこまで癖毛というわけでもなく、 美容院の人にも矯正もストパーもしなくていいんじゃないか とか言われちゃったんですけど、自分では朝のブローが 面倒くさくて・・・髪の量が多くてブローしても広がるし 寝癖は取れないし・・・ でもこれくらいなら矯正とか しなくていいのかな?

  • カットにパーマにカラー。美容院でかかる時間は??

    気分を変えるためにも、心機一転ヘアスタイルから変えてみようと思っています。 しかし、なかなか時間が無いのでスケジュールを調整するためにも美容院でかかる所要時間が知りたいです。 美容室でお願いしたい内容は以上です。 ・カット、シャンプー、セット ・ヘアカラー(ミルクティーのような色かチェリーブラウン系のどちらか) ・パーマ(やりたいヘアスタイルにどの種類があうのか分かりませんがデジタルパーマに興味があります) ・トリートメント 髪の長さは地毛で肩甲骨下あたりです。 大分すいてあるので髪のボリュームはありません。 現在の髪色は3ヶ月以上前の黒染めが落ちて、赤茶色い感じの色&大幅なプリン頭状態です。 美容室にいる時間を何時間見積もっておけば大丈夫そうでしょうか? 最短、最長時間を見積もっていただけましたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします(>_<)

  • ファッション雑誌などの濡れた感じのヘアスタイルにするには

    回答、よろしくお願いします。 ファッション雑誌などでヘアスタイル特集をしていますが、そこに出てくるスタイルって濡れた感じのセットになっていませんか? 男女問わず。。。 なんというか、風呂に2.3日入ってないんじゃない? みたいな感じの湿り具合というか濡れ具合というか。。。 テレビに出てくる芸能人の方も、風呂上がりくらいな濡れ具合ですし。 学校内でもそういう感じのヘアスタイルの人がいるんですが、どうやったらできるんでしょうか? 軽く濡れた髪にワックスやヘアスプレーなどをしてみたのですが、1時間後くらいには髪は乾いてしまい、ふつーになってるんですが。。。 あんな感じで濡れているのは、撮影の時とかだけで、終わったら乾いているのでしょうか? どうやったら、あのカッコイイ感じにできるのか、知っている方がいたら教えてください!

  • なぜ髪を染める?

    今私は日本人がどうして髪を染めるのかということについて調べています。そこで皆さんの意見を聞きたいのでぜひご協力お願いします。 知りたいことは髪を染める理由です。染めてない方もいると思うのでそういう方はなぜ染めないのかという理由を教えていただきたいです。もしよければ年齢、性別等も教えていただければと思います。

  • 髪のセット

    僕はよく髪を重力に逆らわせて立ててます しかし、時間が経つだけでヘナってしまいます。 昔はダイエースプレーという脅威の品があったそうですが、今でも長い髪を崩れないようにセットしている人はどのようにしているか教えていただけないでしょうか?

  • 美容院でのブローって?

    今通ってる美容院では、シャンプーしたあとのブローが激しい(?)んです。 ブラシで髪を引っ張るのとかもそうだし、 髪をセットするために無駄に長い時間ブローしてる気がするんです・・・。 私ゎ専門家じゃないので分かんないんですが、 こういうのって髪を傷めてはいないんでしょうか? せっかく傷んだ髪を切りに行ったりトリートメントしに行ったのに、 逆効果のような気がして・・・。 教えて下さい★

  • どの位時間がかかるものですか?

    こういう言い方が正しいか分からないのですが、いわゆる恋愛体質ではなくて、 「私は好きになるのに時間が掛かります」という女性が 相手からの熱意に押されて付き合い始めた場合、 友達以上の感情を抱くまで最長どの位かかるものですか? (もしくはやっぱり無理!と見切るまでどの位時間をかけますか?) もちろん人によって違うのは承知のうえで、身の回りで見聞きしたケースがあったり、 実は自分がそうだったという方がいましたら男女問わずアドバイス頂ければ幸いです。