• ベストアンサー

相模原から横浜市内区間までの支払い方法

相模原から新横浜までJR横浜線を利用し、新横浜から新幹線に乗り換え予定です。 友人に頼んで事前に乗車券を購入してもらったところ、「横浜市内~」となっていました。 横浜の特定都区市内入り口である、長津田までの乗車券を追加する必要があると思うのですが、 相模原で長津田までの乗車券を購入し、新横浜改札で所有乗車券と共に手渡し?それとも2枚同時挿入による機械改札通過可能? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HEATE
回答No.1

新横浜の新幹線自動改札機に3枚の切符(相模原~長津田、横浜市内~、特急券)を一緒に入れてください。 長津田までの乗車券が回収された残り2枚が出てきて、無事通過できます。

nokori2007
質問者

お礼

ありがとうございます。安心して機械改札通過します。