• 締切済み

東京で1時間以内で行ける処で富士山と桜見えますか?

富士山をバックに桜が撮れる処を探しています。今年は沢山写真撮りたいのです。プラス東京タワーをバックに桜が撮れる処も教えてください。住まいは墨田区内です。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

富士山は都内からもゆうゆう見えるんですけどね。 高層ビルの最上階じゃなくても、都内のあちこちにある「富士見坂」は 富士山が見えるから名づけられているんですし、往々にしてそういう 坂は桜並木だったりするんですけど・・・。 http://www.t3.rim.or.jp/~kuri/fujimi/index.html

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

富士山ということは、西に向かうとすると、墨田区から1時間以内では厳しいのではないでしょうか。都内を抜けるだけでも30分はかかります。富士山が見えてもすごく小さいですね。 そういう制約がなければ、今は「下曽我の梅林」が盛りです。富士山もかなり雄大に見えます。 皆さんそれをバックに梅林の写真を撮っています。 ちなみに行き方は、東海道線で国府津まで行き、御殿場線に乗り換えて、下曽我駅で下車です。約2時間の行程です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

車なら1時間で山梨県まで行くことが可能です。

coco124
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら車はないんです。

関連するQ&A

  • 桜と富士山の写真をかっこよく撮りたい

    デジイチの初心者です。 よく旅行雑誌等に載っている、手前に桜があってバックに富士山がある写真を、両方にピントが合うように撮る方法(カメラの設定・レンズ等)をご教授願います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 富士山が見える場所知りませんか?

    一生に一度は富士山が見てみたいのですが どうせ見るなら 絶景がいいのですが 私は茨城県の水戸市なんですが 東京なら 東京タワー 横浜なら 横浜ランドマークタワー くらいしか浮かびません もちろんその日が晴れていないと見れないんでしょうけど なにかいい富士山が見える場所があれば教えてください

  • 東京から富士山は見えますか?

    私は、中央線を使って通勤しています。 今日、南の方向を向いて立っていると、西の方角に 山の峰が連なり、その向こうに真っ白な大きな山がはっきりと見えました。その形は富士山に似ているように思えます。私は、山に疎く、東京生活もまだ短いので、ぜひ教えて下しさい。 東京から西の方角に見える富士山のような山は、富士山そのものなんでしょうか?それとも別の山なのでしょうか、そのときはなんと言う名の山なのか教えてください。

  • 東海道新幹線に乗ると、富士山を眺めますか?

    東海道新幹線に乗ると、富士山を眺めますか? 東京で電車に乗ると、東京タワーを眺めますか? 他に、電車に乗ると眺めてしまうものは、ありますか? 教えて下さい。

  • 東京から富士山は見えますか?

    東京でも場所によって富士山は見えるのでしょうか? マンションに住んでいる人なら見えるものですか?

  • 日本と言えば「桜」「富士山」「???」

    「日本」を元に3つのテーマを決めて、絵を描くことになりました。 1つは「桜」もう1つは「富士山」なのですが、もう1つ日本っぽいもので絵になるものが思い浮かびません・・・。 何かいいものはないでしょうか? 高2ですし絵なんかド素人なので、難しすぎるものもできません。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 富士山を間近で見たい!

    富士山を間近で見たい! 霊峰富士山を間近で見たことがありません。 そこで、東京への出張を利用して、東京から日帰りで富士山観光を予定しています。 東京には昼前に到着する予定ですが、それから東京へ日帰り(帰宅は遅くなっても可)で富士を堪能できるルートがあれば、ぜひ教えてください。 登山はしません。 よろしくお願いいたします。

  • 東名高速から富士山の見える処は?

    9月の中旬頃に車で東京に出かけるのですが、富士山を見たいと思っています、出来れば高速を降りる事無く富士山が綺麗に見える場所をご存知の方教えていただけますでしょうか?当方は名古屋から高速に入る予定です。

  • 富士山がよく撮れる場所を教えてください

    写真は素人の者です。 所有しているカメラは普通のデジカメです。 年賀状用の素材用意に毎年苦労しているので、今年は 自分で写真を撮りに行こうと思っております。 (素材集の写真ですと、いつか誰かと被りそうで) 富士山を遠くから撮れたらいいかな、と思っております。 素人でも画になる富士山が撮れるスポットがありましたら 教えてください。 (富士山でなくても、素人でも画になりやすい写真を撮れる 無難な対象・場所などありましたらお願いします。年賀状に 使えそうなものでお願い致します) よろしくお願い致します。

  • 富士山を見に行きたいです

    家を出て、東京メトロ東西線に乗って、富士山を見に行きたいです。 日帰りで、富士山を撮影したいです。 どこに行けばいいですか。行き方も教えてお願いします。 私、夫、と両親四人で行きます。