• 締切済み

東京で1時間以内で行ける処で富士山と桜見えますか?

富士山をバックに桜が撮れる処を探しています。今年は沢山写真撮りたいのです。プラス東京タワーをバックに桜が撮れる処も教えてください。住まいは墨田区内です。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

富士山は都内からもゆうゆう見えるんですけどね。 高層ビルの最上階じゃなくても、都内のあちこちにある「富士見坂」は 富士山が見えるから名づけられているんですし、往々にしてそういう 坂は桜並木だったりするんですけど・・・。 http://www.t3.rim.or.jp/~kuri/fujimi/index.html

• localtombi
回答No.2

富士山ということは、西に向かうとすると、墨田区から1時間以内では厳しいのではないでしょうか。都内を抜けるだけでも30分はかかります。富士山が見えてもすごく小さいですね。 そういう制約がなければ、今は「下曽我の梅林」が盛りです。富士山もかなり雄大に見えます。 皆さんそれをバックに梅林の写真を撮っています。 ちなみに行き方は、東海道線で国府津まで行き、御殿場線に乗り換えて、下曽我駅で下車です。約2時間の行程です。

• zorro
回答No.1

車なら1時間で山梨県まで行くことが可能です。

coco124
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら車はないんです。