• ベストアンサー

4月引越しの場合の引越し料金相場

4月1週目の平日(木or金曜)に引越しを予定しています。 家の広さは2Kで、大物荷物としては、以下の物です。 引越し先は車で20分位の場所で、マンションの一斉入居です。 ・TV×2、洗濯機、セミダブルベット、食器棚(中)、オーブン、PC、PCデスク、エアコン 数社にオンラインで見積りを取った結果、4.5万~7.5万。 大手の訪問見積りをして貰った結果、6.5万でした。 (大手の見積りは、車1台、作業員3人、午後便です) 大手ならば作業内容も安心かと思い、契約したのですが、後から考えると少し高いような気がします。 この位の金額は妥当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yun222
回答No.2

時期と作業員の数を考えても妥当・・・というか お安いのではないでしょうか。 大手には、もしもの時の保障も含まれていますし。 ちなみに一斉入居とのことですが 契約をした大手が幹事会社をされているのでしょうか? 幹事会社でない場合、荷物の運び込みの際に 規制が入る為、通常の引越より時間がかかることから 一斉はお断りという会社もあります。 その分、割高になることもありますし・・・ オンライン見積もりの際 一斉である旨は申告されていらっしゃいますか? よく検討なさって良いお引越をされてくださいね。

ken_ken3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約した会社は幹事会社とは別の会社です。 契約した会社には一斉入居であることは伝えてあるので、大丈夫だと思います。 業者を使って引越しをするのが初めてなので、不安になってしまって。 アドバイスもらって少し安心しました。

その他の回答 (1)

• kasutori
回答No.1

妥当な金額だと思いますよ。それより安くするのならば、友人・知人を集めて行う必要があるかと思います。 また、交渉を行っても若干は下げる事が可能な場合もあります。何にせよ、引っ越し業界が一番忙しい時期ですからその値段設定にしているんでしょうね。 僕が昨年の四月に引越しした時に出された見積もりは7万円でした。結局、自分で梱包し、全て宅配便で郵送したんで、格段に安くしましたけどね。

ken_ken3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこの位が妥当な金額なんだと、少し安心しました。