• ベストアンサー

4月引越しの場合の引越し料金相場

4月1週目の平日(木or金曜)に引越しを予定しています。 家の広さは2Kで、大物荷物としては、以下の物です。 引越し先は車で20分位の場所で、マンションの一斉入居です。 ・TV×2、洗濯機、セミダブルベット、食器棚(中)、オーブン、PC、PCデスク、エアコン 数社にオンラインで見積りを取った結果、4.5万~7.5万。 大手の訪問見積りをして貰った結果、6.5万でした。 (大手の見積りは、車1台、作業員3人、午後便です) 大手ならば作業内容も安心かと思い、契約したのですが、後から考えると少し高いような気がします。 この位の金額は妥当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.2

時期と作業員の数を考えても妥当・・・というか お安いのではないでしょうか。 大手には、もしもの時の保障も含まれていますし。 ちなみに一斉入居とのことですが 契約をした大手が幹事会社をされているのでしょうか? 幹事会社でない場合、荷物の運び込みの際に 規制が入る為、通常の引越より時間がかかることから 一斉はお断りという会社もあります。 その分、割高になることもありますし・・・ オンライン見積もりの際 一斉である旨は申告されていらっしゃいますか? よく検討なさって良いお引越をされてくださいね。

ken_ken3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約した会社は幹事会社とは別の会社です。 契約した会社には一斉入居であることは伝えてあるので、大丈夫だと思います。 業者を使って引越しをするのが初めてなので、不安になってしまって。 アドバイスもらって少し安心しました。

その他の回答 (1)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

妥当な金額だと思いますよ。それより安くするのならば、友人・知人を集めて行う必要があるかと思います。 また、交渉を行っても若干は下げる事が可能な場合もあります。何にせよ、引っ越し業界が一番忙しい時期ですからその値段設定にしているんでしょうね。 僕が昨年の四月に引越しした時に出された見積もりは7万円でした。結局、自分で梱包し、全て宅配便で郵送したんで、格段に安くしましたけどね。

ken_ken3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこの位が妥当な金額なんだと、少し安心しました。

関連するQ&A

  • 引越し料金の相場について

    12月に神戸から香川県へ引っ越します。 引越し業者を利用するのは初めてなので、いつごろ、何社ぐらい、見積もり依頼をしたらいいのか分かりません。 大手と中小の引越し業者へ見積もりを依頼したほうがいい、と友人から聞きましたが中小の業者だと、神戸から香川県へは運んでもらえない場合があるのでしょうか? また相場はどれぐらいなのでしょうか? 知人が鳥取県から東京への引越しで40万円かかったと聞いて、びっくりしています。 ちなみにうちは2LDKですが、ベッドも食卓も洋服ダンスも無く、目に付く大きい家具は食器棚1つと整理ダンス1つ、パソコンデスク1つ、本棚1つぐらいです。

  • 3月の引越し料金の相場を教えてください。

    3月15日に引越しをします。(大人2名) 見積もりを取ったところ(名前は控えさせていただきます。皆さん 知っておられる引越し業者です) ・25万(1日トラックを貸しきった場合) ・15万(半日貸しきった場合) と言われました。 3月の引越しは初めてで、こんなに高いものかと驚いています! 営業の方も3月は高いのはしょうがない、値引きもあまり出来ないと 強気の姿勢です。。。 3月に引越しをした方、この金額は妥当でしょうか? もう少し値引きしてもらえるコツさえあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ~大型荷物~ 婚礼家具3点、ベッド(W)、サイドボード、食器棚、 ダイニングテーブル、テレビボード、ローソファ これで分かるでしょうか・・・?

  • 引越し金額の相場

    主人の実家への引越しが決まり、サカイ引越センターに見積もりをお願いしました。市内への引越しのため、タンスのみお願いするのですが、洋服タンス1つ、和タンス1つ、整理タンス1つ、食器棚1つの、計4つなのですが、トラックは、3畳分位の大きさのものらしいのです。それで、45000円というのは、そんなものなのでしょうか?見積もりだけのつもりで、気軽に来てもらったのですが、主人と相談してというと、粘られて、2時間ぐらい説得されてしまいました。結局他の業者の見積もりも取れていません。相場がそれぐらいならいいのですが、もし、高いようなら他も検討したいのですが、解約金など取られてしまうのでしょうか?皆さんのお知恵を拝借したいのでよろしくお願いします。

  • 3月~4月の引越し代金について

    マンションの一斉入居が、3月~4月にあります。 幹事会社の引越し業者が見積もりに来てくれたのですが、あまりの値段の高さにびっくり! 確かに繁忙日ではありますが、3LDKでかなり家具を処分する予定です。 大物家具としては、リビングセット、ダイニングセット、整理たんす2つと仏壇、デスク&椅子2ペア、キュリオ。 あとはTVや冷蔵庫、洗濯機と言った普通の家電です。 移動距離は、車で5~10分のマンション。 これで30万というのは、あまりに高くないでしょうか? 一斉入居だと、他の引越し業者は受けてくれなさそうだし、4月中旬に時期をずらせば、幹事会社でも20万くらいになると言われました。 ちょっと先なので、一般の引越し業者の見積もりはまだ受け付けてくれません。 通常、このくらいの引越しだと、いくらくらいなのでしょうか? 他でも同じ価格なら、いろいろ制約があるよりは幹事会社の方がいいと思うのですが、早急に返事をほしいと言われて困ってます。

  • 引っ越し料金の相場(ファミリー)

    見積もりは取るつもりですが、引っ越し自体が本決まりでないので先に色々調べております。 大手でも基本的に不透明でちょっと驚きました(^^;) 経験者の方などに実際の所を是非お伺いしたいです。 3LDK→小さい4LDK東京市内、2人 テレビ2台、ダブルベッド(組み立て式)、ダイニングセットと生活家電一通り(ファミリータイプ)+食洗機、小さい食器棚×1、箪笥×1、組み立て式棚×2、組み立て式ミニクローゼット×2、ソファ×1 食器のみ少ない、エアコンは無し とここまではまぁファミリー用としてはそんなに多くもないのでいいのですが、問題はこのあと。 荷物が普通の量ではありません(泣) 合計すると6畳間2部屋分、天井まで丸々一杯以上分位あります。 服や日用雑貨などで大したものはないのですが、とにかく量がすごいです。 ついでに近場にレンタルスペースを借りていて、こちらは2畳?に満杯。 ただこれは引っ越しを機に家に持ち込み、自分で処理しようと思っています。その…つもりです。 そこで考えられる選択肢。 1、自分たちである程度の荷物は運び、家具家電と大きい段ボールや衣類ケースだけ業者にお願いする。 2、はなから梱包をあきらめ、自分たちは何もしないで全部やってくれるタイプの引っ越しサービスにする。 3、普通に梱包だけしてもってってもらう。 4、その他←引っ越し業者使ったことないので思い付かない 上記各料金は一体どの位になるのでしょうか? ざっっっくりで大丈夫です。 一生で一番大きな引っ越しになることが予想されますので、多少払っても楽な方がいいのかな、と思っています。 30万位で2ならいいのですが甘いでしょうか。 また、出来ればクレジットカード払いorローンにしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 引越しの相場を教えて下さい!

    来月となりの市(車で30分ぐらいの場所、埼玉県内)への引越しがあります。 週末引越し業者さんへ訪問見積もりの依頼をお願いしたのですが相場が分かりません。。 現在2LDKで夫婦二人暮らし、大きな家具はソファーと本棚2つ、こたつ、タンス、ダイニングテーブル あとは日常生活に必要な家電(洗濯機、冷蔵庫など)です。 ベットや食器棚などはありません。引越しは土日を予定しております。 引越し代金見積一括サービスというサイトを使ってみたのですが 値段にかなりばらつきがあり「?」という感じでした。 訪問見積金額から値引きをお願いする事は可能でしょうか? お引越しを経験された方で値引きに成功された方、武勇伝(?!)を教えて下さい! 出来れば引越し業者名と値引きして頂けた金額も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 4人家族の近隣の引っ越し。料金はおいくらが相場?

    親戚が、神奈川県内・同一区内のごく近隣に引っ越すことになったのですが、 サカイに見積もりにきてもらったところ、エアコンの取り外し&取り付け×3台、AV機器の配線と、食器の梱包など、 いっさいがっさいおまかせタイプのコースで、37万円 (※食器の梱包に女性スタッフ5名=10万円、開梱に女性スタッフ2名=4万円、  計14万円を含んだ金額です。食器類を自分達でやるなら23万円だそうです。)と言われたそうです。   これは高いのでしょうか?安いのでしょうか?(現時点では、一切値切っていないそうです。) 引越しの時期や詳細は以下の様な内容です。  ・引越し時期は、11月下旬~12月上旬、 ・家の広さは、現在の家も引越し先も一戸建て(5DK/2階建て)、 ・家族は4名、 ・引越し元~引越し先までの道路距離は、5キロ以内。 ・移動するエアコンは、3~4台 ・特殊な大物家具はありません。(大物は、タンス、食器棚、冷蔵庫、サイドボード等) 同時期に実際にお引越しをなさった方、お知り合いが引越しをなさった方など、 具体的な金額を御存知の方にお教えいただけますとさらに助かります。 (おまかせタイプの料金と、なるべく自分達でやって安く済ませる節約タイプの料金など) なにぶん、交渉手腕に期待できない一家ですもので(^^U、皆さんの情報が頼りです。 お時間のある時に、料金やコツなど、どうぞご教授くださいませ。

  • 引越し費用の相場

    引越し費用の相場についてお尋ねします。 大手数社に自宅へきていただき見積もりを取ったところみんな3tトラック2台、作業者4,5名で 引越し先は車で45分 費用はエアコン2台はずし・取り付け含め 6月の土曜日ですが、13~14万円の見積もりをいただきました。 どこの業者も、もし決めていただくならばもう少し値引きしますといわれています。 相場としてはこんなものでしょうか?

  • 4月から5月の引越し

    4月末か5月頭に引越しをする予定です。 こういう場合、GWは外した方が料金的に安くなるのでしょうか? 因みに運んでほしいものと言ったら、冷蔵庫(小さいもの)ベッド2、テレビ1、食器棚(小さいもの)、ソファくらいです。 服やその他のものはダンボールに自分でつめて、自分で車で運びます。(引越し先が、車で30分程度の為) 夫婦2人の引越しとなります。 引越し先は身内の古い空家なので、引っ越す時期はいつでも良く、時期によってだいぶ差があるなら違う月でもいいと思っています。 ネットで見積もりをとろうと思っていますが、頂いたご回答などを参考にして日にちなど絞ってからにしたいと思いました。 他に何かアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 引越し料金

    引越しが決まっているのですが、今日ある引越し屋さんに見積もりに来てもらい、契約を済ませたのですが、料金について妥当なのか、みなさんの意見を聞きたいと思い質問します。 今の住まい・・・・メゾネットタイプの2階建てアパート。荷物は現在夫婦二人で、まあまあ大きな婚礼タンスが2個とシングルベット2個。ドレッサー。靴箱。ソファー。あとは、食器棚など生活必需品いろいろ。本日の見積もりでは、6畳の広さのトラックを二台ということになりました。 引っ越し先・・・・同じ市内で、車で20くらいの距離。エレベーターなしの4階です。 あとその引越し業者の特売日に引越し日を合わせました。そして午後からの引越しが安いとおっしゃったので、午後にしました。 それで10万6千円で契約をしました。 業者さんが見積もりを出すときにいくらぐらいをお考えですか?とおっしゃったので、10万前後ですかね・・・となにげなく言ったら、では、これでどうですかと10万6千円を提示しました。まあいいかと思いじゃあそれでとすぐ決めてしまいました。 あとになって考えるといくらぐらいを考えですか?とこっちの考えを先に言うことになったので、なんかあとあじが悪いというか・・・じゃあ7万ぐらい・・・とか言ってたらどうなったのかと思い・・・値切る事もしなかったし・・・ 高いのでしょうか?妥当でしょうか?安いってことはないですよね。