• ベストアンサー

新車契約 車体色変更 

先日スイフトの黒を契約して2月5日(明日です><)に船に乗ってこっちにくる予定と言われてます、しかしここまできてボディが黒ってのは後のメンテも大変 洗車傷が目立つとか いろいろ書かれてまして^^; 色をブルーメタリックに変更しようかと思っています、契約書にもサインしてます・・・(お金はまだ全然払ってない様態です) 今更なのですが色の変更などはできるのでしょうか? 明日電話してみようにもディーラーは休みなんです(;><) わかる範囲でよろしいので 教えてください>< お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70926
noname#70926
回答No.2

ディーラーに一刻も早く相談するのが一番かと思いますが…。 船に乗ってこっちに来るというのが、よくわかりませんが、 おそらく五日には質問者様の購入されたディーラーあたりまで 車が届くのでしょう。 契約書にサインもして、車がもうそこまで来ているという状況では 色の変更は難しいでしょうね。(相談すればOKかもしれませんよ) たとえば、ポリマー加工とかして、洗車キズがつきにくくするとか そういった解決方法はいかがでしょう。

anubisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< やっぱりディーラーに相談してみます…ダメもとで(;^ω^) だめだった場合はポリマー加工って手も考えてましたが 意外と金額高かった気がしますので(;´Д`A ```

anubisu
質問者

補足

ディーラーさんが言うには 次の工場出荷予定の車を手配したって言ってました それで5日に船に乗って運ばれると言ってました。 おそらく5日に船に乗せられそれから3~5日後に近くのディーラーにくるのかな…

その他の回答 (2)

noname#164050
noname#164050
回答No.3

>2月日5にこっちに来る予定・・ >お金はまだ払っていない模様・・ あなたが買ったのではないのですか?。  取りあえず回答しますが、 契約の直後でしたらまだ可能性はありますが、 ここまで来たらどうする事も出来ません。  払わなければ契約違反で訴えられますよ。

anubisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 車体のみの契約? は済ませましたが今は車庫証明など他の書類を用意してる状態です まずは明日休みでもディーラーに電話してみます。

• Sasakik
回答No.1

発注直後であれば何とかなるのですが、多分、無償での色の変更はもう無理でしょうね・・・。 私、2回ほど注文書にハンコを捺した後、色の変更をしたことがあるのですが、1度目はサンルーフ付きという完全なオーダー車で、注文仕様がラインに乗る前だったので応じて貰えました。2回目は、注文書に押印した翌日に「色変えていい」と聞いたところ、「まだ、注文書がメーカーに通ってないから大丈夫」ということで、色の変更が出来ました。 「明日、船に乗ってくる」ということは、「あなたの注文に基づいた仕様の車ができあがっている」と言うことでしょうから、あなたの都合によるキャンセルとなり、キャンセル料を取られると思いますよ。その上で新しい色で再発注でしょうね・・・で、黒い車は、キャンセル料の分、安く買える人が出るんですねぇ。 まあ、メンテの手間で考えると、黒もブルーメタリックもあまり変わりがないと思いますけどね。

anubisu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうです>< あらぁ 黒もブルーメタリックも変わり無しですか(;^ω^) 自分的には黒がいいんですけど… 黒は夏暑いとか傷が…など書かれてましたから…  一応ディーラーに電話してみたいと思います><; 休みでも誰かいてくれたらいいな(;´Д`A ```