• 締切済み

office xp インストールの件

パソコンを新しく買ったのですが、office xpが入っていないのを買ってしまいました。前に使っていたノートパソコンにoffice xp Personalが入っていますが、これをインストールしたら犯罪なのでしょうか?

• 0508
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• techchan
回答No.3

プリインストール版のoffice xp Personalをお使いの前提で回答しますが、No.2の方の云うとおり、 > 購入時についてきた物は、そのパソコン以外で使うことはできません。 ですが、そのOfficeで、バージョンアップ版が購入できます。バージョンアップ版なら、No.1の方の云うとおり、2台までインストールできます。 もしあらためて、Office購入をされるのでしたら、気に留めておいてください。 またもし、Microsoft Officeを購入する予算が無いなら、代替品も選択肢の一つです。例えば「スタースイート8」なんていうものもあります。画像てんこもり・思い切り凝ったレイアウトの文書を作成するのでない限り、通常の文書なら十分な互換性があります。 SOURCENEXTブランドだからと悪く言う人もいますが、製品自体は世界的IT企業サンマイクロシステムズのものなので、問題ありません。 あるいはフリー版のOpenOffice.orgとかもあります。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/use/60850/
  • norosi
回答No.2

> 前に使っていたノートパソコンにoffice xp Personalが入っていますが 購入時についてきた物は、そのパソコン以外で使うことはできません。

• roukin
回答No.1

お使いのOfficeXPの使用許諾契約書をお読みください。パッケージ販売のものは、2台までインストールできます。