• ベストアンサー

レンタルサーバでネットショップ作成

レンタルサーバでネットショップ作成を予定している者です。 費用節約のため、独自ドメインとレンタルサーバは別々の会社で借りようと検討しています。 そこで質問があります。 [質問1] 独自ドメインとレンタルサーバは別々だと設定がややこしいと聞いたことがあります。素人では無理なくらい複雑ですか? [質問2] 独自ドメイン取得(管理)会社は各社、結構値段に差がありますよね? この差は何なのでしょう??あまりに安いところだとヤバいですか? 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okjbnm
回答No.1

[質問1] いいえ できるだけ同じところがいいでしょう。 ドメインも年額800円くらいのところもありますよ [質問2] ちがいは、再販か自販かのどちらかです。 やばいというのは憶測ですよ。 まず、ドメインの販売をしているところに質問すべきでしょう。 それから現在そのサービスを利用しているユーザの意見が聞けるといいかと思います。