• ベストアンサー

パーソナルファイアウォール機能のウイルスソフト

ESET NOD32 AntivirusかOutpost Firewall Proかkerio Personal Firewallかzone alarmのなかからどれかひとつを使いたいんですが、どれがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

申し訳ないですが、全部あなたの選択肢に合致するものはないです。 ウイルス対策ソフトを大別するとだいたい次のような構成になります。 1.ウイルス駆除を主体とするウイルス駆除ソフト  ノートンアンチウイルス、NOD32アンチウイルス、マカフィーウイルススキャンなど 2.不正アクセスを防止するためのファイアウォールソフト  Outpost Firewall、zone alarmなど 3.上記の2つの機能を併せ持ってそのほかにスパムメール対策などを総合で行うウイルス対策総合ソフト  ノートンインターネットセキュリティ、ウイルスバスター、マカフィーインターネットセキュリティスイートなど ですから、今の時代は、ファイアウォールソフトだけでも役割不足ですし、ウィルス駆除ソフトだけでも足りないです。 ファイアウォールソフトとウイルス駆除ソフトを合わせて使うか、ウイルス対策総合ソフトを使用するべきです。 ですから、あなたの質問タイトルと内容は、合致していないのです。 ノートンアンチウイルスやNOD32等を使用していて、ファイアウォールソフトが欲しいのであれば、 OutPost FirewallやZone Alameやノートンファイアウォールを使ってくださいと言いますが、 ウイルス対策ソフトを使用してないのであれば、ウイルスバスターやノートンインターネットセキュリティなどを勧めます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>ESET NOD32 AntivirusかOutpost Firewall Proかkerio Personal Firewallかzone alarm NOD32は、アンチウィルスソフトですね。これには、ファイアーウォール機能がないので、単体のファイアウォールソフトが必要です。 前記に挙げられたNOD32以外のものが、そうですね。 私は、NOD32を導入していますが、Outpost Firewallのフリー版を試用してみましたが、悪くなかったですよ。今は、使用していません。他は試したことがないので判りません。 なお、現在は、Jetico Personal Firewall(Free版)を入れていますが、相性も良く問題ないです。これの有償版への移行も検討中です。

• goold-man
回答No.1

ES*T NOD32 Antivirusはアンチウィルスソフトでは?(ウィルス検出率NO1とか)体験版がありますから・・・使ってみては? zo*e alarmは個人使用なら無料ですからこちらもいいかも。