• 締切済み

Kerio Personal Firewall 4.2.2

Kerio Personal Firewall 4.2.2を導入後OEの接続ができなくなりました。接続方法がわかりません、どなたか教えてください。 因みにXP SP-2で、日本語化パッチを当てています。

• akifmv
  • お礼率66% (146/219)

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

さしずめ、Kerioを入れる以前に使っていたパーソナルファイアウォール、もしくはウイルス対策ソフトの残骸が悪影響を与えているのではないかと思うのですが。 例えば、ZoneAlarmを使っていた場合。 http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Zonelabs/ZoneA301.html このページを参考にして、残存しているファイルやフォルダ、レジストリキーが存在してないかどうかをまず確認してください。 一例を挙げると、 HKEY_CLASSES_ROOT\ZAMailSafe こういったメール保護関連の何かが残っていると、メールの送受信に影響が出る可能性は高いと思います。

akifmv
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

OE起動時に「拒否」をしてしまったんですか? Kerioを起動して「侵入検知」→「アプリケーション動作ブロックを有効にする」にチェックを入れる→「拡張」→「アプリケーション」のタブをクリック→OEの実行を「許可」にする。 これ以外なら不明・・・ 当方も余り使いこなしてない。

akifmv
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 OEの拒否はしてませんし、設定もOKなんですけどね・・