• 締切済み

サイフ

今日サイフ買いました! Dakotaというブランドのものなんですが、わたしは16歳の高校生なんですが、このブランドおかしくないですか? 名前も聞いたことないブランドのものを買っちゃいました! でもデザインとかは好きでけっこう気に入っているんですけど。 もしこのブランド知ってる人が見たら高校生でもブランド的におかしくないか教えてください!おばさんっぽいブランドとか、年代とかも教えてほしいです。 もう買ったんでどうにもできないんですけどね。笑

noname#30438
noname#30438

みんなの回答

noname#249457
noname#249457
回答No.2

こんにちは、Dakotaは結構有名なブランドです。デザインも型も私は好きで、よく見ます。むしろいわゆる有名とされている最近の流行ブランドより見る目があるって感じです。胸をはって使ってください!

noname#65099
noname#65099
回答No.1

ダコタは結構売れてるブランドですよ。高校生じゃ知らなくても不思議ありませんが・・・ 高校生が持ってるとおかしいって事はありませんが、あれはもう少しお姉さん向けのブランドです。20代~のOLや主婦に人気ありますね。高校生から見たらおばさんブランドかもしれませんね(笑) まぁでも、あと何年かすればしっくりくると思いますよ。ダコタは使い込むごとに皮の色が変わってくるので、色味の変化が楽しめていいですよ。私は黄色のダコタの財布持ってますが、5年使って黄色がオレンジがかったやまぶき色になりました。皮は丈夫だし、長持ちしていいですよ~(^^)

noname#30438
質問者

お礼

ぢゃあ、大人っぽいってことでいいですよね?笑 頑張って5年ぐらい使ってみたいと思います☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女子高校生がDakotaの財布

    私は今、高校2年生です。 財布がちょっとこの歳にしては幼いので、買い換えることにしました。 そこで質問なのですが、女子高校生がDakotaの財布というのは変でしょうか? 添付した画像の財布を買おうと考えています。 他のブランド物、Pinky&Dianneなども検討しましたが、高校卒業後も使おうとすると、またすぐに買い換えたくなってしまうのでは、と思いました。 Dakotaならば卒業後も長く使えるのではないかなあと思うのですが。。。 どうでしょうか? ちなみに卒業後は今のところ専門学校です。

  • キタムラの財布、20代前半

    20代前半の女性です。 キタムラのお財布がすごくかわいいと思うのですが、 キタムラっておば様方に人気というイメージがあって、どうも手が出し辛いです・・・。 私の周りの同年代にはキタムラの商品を持ってる人は思い当たらないのですが、20代前半の私が持つのはどうなんでしょうか? キタムラを持つ人のイメージとかってどんな感じなのでしょうか? デザイン自体は好きなのですが、お財布ってその人のイメージにもつながるような気がしてブランドイメージも大事ですよね、慎重に選びたいものでご意見お願いします。

  • 彼女にDakotaの長財布を購入したのですが・・・

    こんにちは。21歳の男子大学生です。 彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思い、Dakotaの長財布を購入しました。 しかし、買ったものを改めて見ると、どうもおばさんくさいのでは、と悩み始めています。 長く使えるという点では問題ないと思うのですが、 この財布が年相応なのかということや、ブランド的にはどうなのか、など分かる方がいましたらどんなことでもいいので助けてください。 レディース物は何も分からず不安で。。。 ちなみに彼女は19歳、大学1年生です。 購入したのはこの商品、色はブラウンになります↓ http://item.rakuten.co.jp/sentire/667424/#667424 宜しくお願いします。

  • お財布やバッグ… 何がおすすめ? 働いているおねぇさんに聞きたい!!

    19歳♀です。 来年、20歳で社会人になります。 叔母が記念に何か買ってあげるよと言ってくれるので、財布かバッグが欲しいなぁ…と思っています。 ですが、病気がちな叔母なので、あまり高いものはねだりたくないんです。でも、どうせなら長く使いたいし、大事に使っていきたいと考えています。 そこで、革製品で値段が一万強くらいまでの物を探す事にしました。 財布なら、 ●アナスイは周りで使っている人が多すぎてあきらめました。 ●ツモリチサトやレベッカテイラーはかわいいけど、あのふわふわな革は長持ちするのか?? ●vivienneは大好きだけど、革のは高い…。 ●Dakotaは革がいいけど、ばばくさい? と、悩んでます。 バッグに至っては、どういう基準で選べば良いかもわからずで悩んでます。 今までは、何でも5000円以内の物を飽きては換え、飽きては換え…だったので、長く使えるものを見つけるのに四苦八苦してます;; こんなブランド・メーカーがおすすめだよとか、バッグならこういうのが使いまわしが利くとか、色々アドバイスお聞きしたいです!! よろしくお願いします。

  • 財布を探しています。

    今年23歳になる社会人です。 使っていたクレージュの財布が壊れてしまい、新しい財布を探しています。とりあえず今は、コムサで5000円程度で購入したものを繋ぎとして使用しています。 年齢も考え、そろそろそれなりのものを長年使えたらいいな、と思っています。予算は3,4万を考えています。 自分なりに色々調べましたが、やはりブランドが星の数ほどあって決められません。 グッチやヴィトンなど、ブランドの代表みたいなのは苦手です(ブルガリは好きですが、予算を大幅にオーバーします^^;)。 どうせ買うなら使い勝手の良い、そして気取らないシンプルなデザインを、と思っています。 コーチは好きですが、周りで持っている人が多いのと、バッグもあるので財布はいいや、とは思います。 サマンサタバサはギラギラしすぎだし、ツモリチサトも派手目なので、もっとシンプルなものを、と百貨店を探し回った結果 miumiuが条件にピッタリ合うんですが、商品の入れ替わりが激しいらしく、好みのものがない可能性もあるそうです…。 こんな私に、お勧めのブランドを教えてください。 そこまでブランドには詳しくないですが、とりあえず同年代の方の使われている財布も、参考になるので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • イルビゾンテの長財布

    カジュアルファッションの、28歳女です。 長財布の買い替えを考えているのですが、イルビゾンテというブランドを初めて知りました。 デザインがシンプルで、革が良さ気なので気になっています。 財布は、気に入ったものを長く使いたい方なのですが、30代後半の女性がイルビゾンテの財布を使っていても、おかしくないでしょうか? イルビゾンテ以外だと、シーバイクロエが気になっていますが、こちらのブランドはどうでしょうか? 価格帯が安めなので、もしかして学生さんが持つようなブランドでしょうか? 30代後半の女性が持つには、少し変ですかね? ちなみに、ヴィトンやシャネル等、高校生が持ってそうなイメージのブランドはあまり好みません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • メンズのブランドの財布を捜してるんですが・・

    メンズのある程度メジャーなブランドの財布を捜してるんですが、清潔感のある形で短いタイプの財布を捜しています。VUITTONまで行くとありきたりすぎる気がするんです、高校生までよく持ってますしね・・・笑 女性の方なら男性にどんなブランドのどんな財布を持っていてほしいでしょうか?意見を聞かせてもらえればうれしいです!予算は安ければうれしいですけど、ブランド物を買うにはそんな事言ってられないんである程度までなら気にしないです!

  • おすすめのお財布

    お財布を購入予定です。 ブランド等あまり詳しくないので是非教えていただきたいです。 個性的なデザイン(例えば、カラフルな着色がある、形自体個性的、シンプルなデザインでも素敵なものであれば教えてください!)で長持ちするメーカーを教えていただけませんでしょうか? ヴィトンは、ドイツ人の友達から「おばちゃんぽい」と言われたので、それ以外でお願いいたします。

  • !大学生の財布

    高校2年(女)です。 財布を新しく購入しようと 考えているのですが 大学生になっても使えるよう デザインがお洒落で 手によく馴染む革製の財布を 探しています。 服装はシンプル、シック系で アンティーク雑貨が大好きです! ブランドは特にこだわりませんが 財布は大切な買い物なので 作りがしっかりしていて長く使えるものを 選びたいと思っています。 そこで皆様のお勧めのブランドや 店舗等ご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです(^_^) 予算は未定ですが、 気に入ったものが見つかったら こつこつ貯めていこう!と 考えています(^O^) 回答宜しくお願いします。

  • miumiuのお財布

    お財布を買い換えようと思っている大学生(女)です。 去年、実家に帰ったときJAに親と行ったのですが、アイスを買う列で後ろに並んでいた方のお財布がモンブランみたいで可愛かったので調べたらmiumiuでした。 miumiuは可愛いお財布がたくさんあるのでmiumiuのを買おうと思いお金を貯めていますが、調べたらmiumiuは壊れやすいって人と、長持ちして良いという人がいて困ってます。 また、私はあまりブランド品とか買ったりしないので、店舗に行く時服装などに気をつけなきゃいけないのか、また急にお財布だけブランドにしたら、それをみただけで偏見みたいな印象を持ってしまう人もいるのじゃないかなと思ってます。 知りたいことは、 ①miumiuのお財布は壊れやすいのか長持ちするのか ②店舗で買うかネットで買うか またそれぞれの注意点 ③男性の方は、急に女性の友達や好きな人や彼女が急にブランド品を買ったらどう思うか (例えば「将来玉の輿ねらってるのかな?」とか「付き合ったら貢がないといけないのかな?」とか思うか、またその他に考えること) ④女性の方で、友達がお財布やバッグを急にブランド品に変えたらどう思うか (例えば「玉の輿ねらってるのかな?」「誰かに貢いでもらった?」など、またその他考えること) ⑤実際に買った人の経験談 使い心地、周りの反応(「お財布変えた?」て聞くのかあまり気づかないのか、自分でデザインが気に入ったりご褒美として買ったとしても何か突っ込んでくる人はいるのか等)、買う時 特に③④⑤が知りたいです。 私はただデザインが気に入ったのでお財布を買おうかなと思っていて、他のバッグなどは何も考えてないのですが、ノーブランドの安いバッグにブランド財布が入っていたらなんか変とかありますか?

専門家に質問してみよう