• ベストアンサー

マクロの記録

VBの自動記録が分かりません。 特定のセルに背景色を試しに付けてみました。そこで「新しいマクロの記録」を実行、「記録終了」と手順を行いましたが、「マクロの編集」を開くと下記のように中身がありません。ご教示願います。 Sub Macro1() ' ' Macro1 Macro ' マクロ記録日 : 2007/2/3 ユーザー名 : Administrator ' End sub

• tfshy
  • お礼率70% (284/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.2

1.特定のセルに背景色を付けてみました。 2.「新しいマクロの記録」を実行 3.「記録終了」 マクロの記録は、記録を開始してから実施された操作が記録されます。 なので、質問者さんの場合何もないマクロが表示されたのです。 1.「新しいマクロの記録」を実行 2.特定のセルに背景色を付けてみました。 3.「記録終了」 に実施順序を変更してやってみましょう。

tfshy
質問者

お礼

有難うございました。 単純なお恥ずかしい操作でした。

その他の回答 (1)

• toshi_2000
回答No.1

「新しいマクロの記録」 特定のセルに背景色を付ける 「記録終了」 この手順でもう一度試してください。 できるはずです。

tfshy
質問者

お礼

有難うございました。 単純なお恥ずかしい操作でした。