• 締切済み

僕は」どうすればよいでしょうか?

satty1982の回答

回答No.2

ketumeeさん、はじめまして! 私も彼氏と連絡取らなかったり、フリーで寂しい時なんかは 元彼と連絡とりたいなーって思うときがあります。 元彼の連絡先消してるんで、自分は連絡取れないですけどね。 私は、寂しくなると元彼と会いたいなって思うし、 女友達となんか遊んでたり、お仕事や学校が充実していると 恋愛なんて別にいらないな~って思っちゃいます。 もちろんこれは私の気持ちなので、絶対この答えが正しいとは言えません。 でも、元カノさんに振り回されて悩むなら、 着信拒否や、連絡先を変えるなどをして、次の恋愛に進まれた方がよいと思いますよ♪ 頑張ってください(^-^)

関連するQ&A

  • 決断

    今、迷っています。 履歴見てください。 このまま時間が流れるのを待って、元カレを忘れるか、後悔しないようにもう一度、素直な気持ちをメールするかを迷っています。 きっとメールを送り、また返事がこないと、自分がコントロール出来なくなり、病んでしまいます。 今は、徐々に気持ちが明るく元に戻れてる途中です。いまだに、少しでも暇な時間ができると、元カレのことを考えちゃうけど、まだ学校でも笑顔が出せます。きっとメールして、返事が来ないだけで、また落ち込んでる自分に戻りそうで怖いです。 前向きに考えないといけないのは、頭では分かるんですが、難しいです。 でも、きっと行動をおこさないと何も変わりません。彼を好きなのは、変わりません。 が、執着心や憎しみやそういった感情での好きもあると思います。 もう彼の気持ちは、今、付き合っている元元カノにいっているはずです。 私が今、がんばったりできるのも、彼を見返したい、また会ったとき、びっくりさせたい、また優しい彼と仲良くしたいっていう気持ちからきています。 逆に、苦しかったり悩むのも、彼という人がいたからです。 もちろんどうするかは、自分で考え抜いて、決めないといけないと思います。 でも、どうしても自分じゃ考えても答えがでません。 どうするべきなのでしょうか?

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • メールでどう切り出せば…

    はじめまして 私には好きな人がいるんですが、今は音沙汰が無くなりました 一時付き合っていたのですが、いざこざがあり今ではこのような状況です 最後にメールで 返事が無いならそれが返事だと思います と送ってしまったのですが… つまり返事が無かったら振られたと思います的な… ですがやっぱりこれでは終われないと思いました 自然消滅が好ましくないのもあるのですが、やっぱりはっきり気持ち聞きたいです 勝手だし我が儘なのも承知ですが、それでもちゃんと一方的じゃなく相手の気持ちも知りたいんです この恋が上手くいく可能性は殆ど低いでしょう 0に近いかもしれません でもだったら、これ以上悪い方向に行きようがないなら尚更ちゃんと聞きたいんです 意味不明な文になってしまいましたが… つまり、そのようなメールした後にどう相手にまたメールしたら良いと思いますか? 勝手なのは充分承知ですので このまま終わって後悔したくないんです お願いします

  • 彼の気持ちは・・・??

    片思いの相手からメールの返事がきました。 最近、元カノとヨリが戻ったんだ。前から好意を持っていてくれたことは知ってる。 でも今はその好意に応えることができない。 でも『友達』って事ならこの先落ち着いたらメールもできると思う。 でも『落ち着いたら』なんて曖昧で、いつになるかもわからないのに、メールしたい・・・とは思わないはず。 今はメールをしないでほしい気持ちと、返事は返せないけどそれでもよかったら送ってもいいよって気持ちの間だそうです。 これは、振られてますよね?まだ可能性はあるんでしょうか?? 友達ならって言ってくれたのは同情からでしょうか? なんだか受け入れられない自分がいて・・・。ヨリが戻ったって聞いてもまだ好きなんです。もし、元カノとうまくいかなかったら戻ってきてほしいと思ってしまうんです。こんな考え最低ですよね・・・。

  • 最低な自分に教えてください

    注意点 元カノとのメールのやりとりは別れた直後に消して記憶は曖昧です 自分は昔から鈍感で気づくのが遅いです←これが原因で別れてから本当に傷つけて嫌われました 元カノは姉妹で姉とは大学から知り合って妹を紹介されて付き合いました、それと自分の高校からの友達と姉と付き合っています 友達と俺はmixiをしていますが元カノと姉はしてません 基本、自分は説明するのが下手ですし意味が分からない部分があります 注意点は以上です 昨日から今日までの内容 2日前に元カノに最近、俺にイライラしてるよね?って送ったら うん、けど大切だよ けど今のまま付き合ってたら嫌いになってしまうから友達の関係に戻ろう。そんで返事に嫌いになる理由を聞いたら メール来るだけでイライラしてしまうし、重い言葉を使われたから嫌になったし、他にも沢山 それを聞いて別れて、夜mixiの日記にあそこまで言われたら仕方ないよね、自分が悪いんだしって書いたら姉と付き合ってる友達のコメントでちょwwってかかれてました。 そして今日バイト始まる前に姉からメールきて○○くんのせいじゃないからね うちの妹が悪いんだからねって励ましのメールを送ってくれました そしてメールを返してから寂しかったせいなのか元カノのブログの今日かかれた一言を見て本当に最低な事をしたと後悔しました 内容は うぜー、てか気づけよガチで嫌い 自分がちゃんと気づかなかったせいで別れてからも傷つけて嫌われてしまいまってもう友達とは思ってないでしょう お願いしますどうすればこの性格や鈍感を直せますかね? また同じ事を繰り返しそうで恋愛出来そうになりません

  • 出来れば男性の方 別れた後にメールしてしまいました

    おはようございます。 出来れば男性の方がいいのですが、もちろん女性の方でも歓迎ですのでお願いします。 一昨日、友だち以上恋人未満のような男性に別れを告げました。 恋人でもないのに別れとはおかしいのですが、お互い好き同士でした。 このはっきりしない関係を続けていくのがつらかったので、私からもう最後にしようと言いました。 あまり自分の気持ちを伝えずに一方的な感じでした。 もちろん私にもたくさんの非がありました。お互いに腹の探り合いをしていて、気持ちを確かめ られないで終わってしまい、彼に誤解を与えていた部分もたくさんありました。 自分の素直な気持ちを彼にぶつける事なくこんな結末になってしまいました。 そこで、私は彼に自分がどういう気持ちでいたのかなど素直な気持ちの全てと、彼には本当に 感謝しているので、その気持ちも伝えたくて、別れたあとなのにまたメールをしてしまいました。 これが本当に最後のメールという事で送りました。もちろん彼からの返事は期待していません。 読んでくれるだけでいいというのが本心です。 でも、送ったあとに別れたのにメールして迷惑だったかなぁと後悔もしました。 ちょっとしつこかったでしょうか? その時は良かれと思ってやってしまったのですが、自分本位な行動になってしまったような気も します。 こんな経験があるという方のご意見などもあったらぜひ教えてください。 お願いします。

  • 話しをしました。(長文です)

    以前、質問させていただいた者です。 前の質問を見ていただいていいのですが、結局同じことの繰り返しの上に、結論が出ないように感じることに相手が苛立ち、チクチク他のことに例えて言ってくるのに、私の方が耐えられなくなって、今日帰りに電話をしました。 結構はっきり相手の気持ちにまで入り込んでみたのですが、決して腹の内を明かそうとしませんでした。 でも、顔や態度に出してるじゃないかと言うこともいいました。 相手は私が何のことを言いたいのかわからないと言い張り、私がどうしたいのかわからないから仕事にならないということだったので、最後に感情の解決をするから、ふれないで(体に触れるということではありません)欲しいと言うことと、何かに例えて自分の考えや思ってることを伝えることはなく、するのもされるのも好きじゃないと伝えました。 相手はその時だけは、はい、はいと返事をしていました。 今日のことで怒ったりしないで欲しいと言ったら、それにもはいと言っていました。 もう解決したと思いますが、明日から顔を合わせるのが辛いです。 話してみても、プライドが高く素直でもなく、絶対に認めない、普段も優しくしてもらうこともなく、受け身で。 仕事は出来るし仕事の考え方などは尊敬出来る面ではあるのですが、そこにひかれたわけではありません。 男性として意識する前はフランクな感じで可愛いい所もあると弟みたいに可愛く思っていた所はあります。 普通だと冷めるはずなのですが、腹も立たないし嫌いにもならない。 感情的な高ぶりなど今はもうおさまっているのですが、まだ好きな気がします。 相手は既婚者なので、付き合うことはありませんが、自分でも何でこんな気持ちなのか分かりません。 どなたかこの気持ちを分析できる方いらっしゃいますか? 変な質問ですみません。 分かれば気持ちも切り替えられる気がします。

  • ほっといてって言われました 長文です

    元々彼はメールをしても返事が遅く不満も言ってました。 『明日遊ぼう?』ってメール送ったら返事しばらくなく、返事が来ましたが、 いじけちゃって『明日もういい!当分会わない!』って心配してほしい軽い気持ちでメールしてしまいました。 彼から返事が3日間なく、メールがやっと来たと思ったら『考えたい事あるからしばらくほっといて』とメールが。 ほっとくつもりですがいつまでほっとけるか最低でも何日くらい空けてメールすべきか別れてしまうのかとても苦しいです。 軽い気持ちでメールしてしまった事も後悔してます。 もっと理解する努力しますがやっぱり重たかったのかな?

  • 元カノに復縁したい意志を伝えましたが...

    数ヶ月前に別れた元カノに復縁したい意志を伝えてきました。 当方、20代前半の男で、フられた側です。 別れてから連絡は取っておらず、偶然働き先で一日顔を会わせる時がありました。 その時に帰りの電車で久しぶりに会話し、その後に軽いメールのやりとりなどをして、買い物に誘ったところ、友達としてならOKということで先日買い物にいってきました。 「また何処か遊びに行こうよ」とメールしたのですが、「行く行かないは私次第、そして貴方次第」と言われました。 「自分の気持ちを隠したり、行動に移すのを躊躇したり、それを分からないように遠まわしにしたりするなら、もう今後こういう事はない」と続き、僕の気持ちは完全に見透かされてました。 そのメールをもらったその日に、元カノに会いに行きました。 会って、別れてから反省や後悔したこと、それをキッカケに自分が変われたこと、また付き合いたいことを全て伝えました。 元カノはしっかりと気持ちを受け取ってくれましたが、「気持ちは嬉しいけど、今すぐに答えは出せない」「変わった貴方と一緒に過ごした時間が足りない」「そうは言ったけど、時間をかければもう一度付き合えるとは約束できない」と言われました。 僕ももちろん、直ぐにヨリを戻せるとは思っていなかったので、元カノの気持ちも全て受け入れました。 復縁したい意志を伝えてからは、メールは送っていません。 来月あたりにもう一度、遊びに行こうと誘うつもりです。 元カノをもう一度振り向かせるには、僕は何をすべきでしょうか? 解答をおまちしております。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。