• ベストアンサー

価値のない土地を処分する方法を教えて下さい。

バブル前に買った別荘地(別荘と言うほどのものではありませんが・・・)を持っています。利便性が悪くライフラインもなく価値がないと思います。 生きている間に利用することがないし、子供に相続しても迷惑と思います。 無償でもらってくれる人もいないと思います。 こんな、土地の処分の方法を教えて下さい。 国が引き取ってくれたら有り難いのですが・・・。 所有権移転に係る司法書士の手数料ぐらいは覚悟しています。

• T_top
  • お礼率91% (541/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp_1200
回答No.2

過去ログに次のようなものがありました。 遠隔地の土地の売却方法について。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520073 そのような土地の所有者を騙す原野商法の二次被害にご注意ください。 原野商法二次被害!!6社に対し指示・勧告!! http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/09/20g9d300.htm 原野商法二次被害。広告業者に都が勧告を実施。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/10/20gaj400.htm

T_top
質問者

お礼

とても参考になる情報を頂き参考になりました。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

地元の不動産屋に相談してください