• 締切済み

ニナリッチ バーズニュアンセについて

バーズニュアンセ♪ 評判も良いので、買おうか迷ってます。 バーズシリーズで三色ぐらいありますよね?その中でこれが一番、中間色というか無難なんでしょうか? あと、ふたがシルバーのものと黒のものがあるような・・・ おわかりになる方がいらっしゃれば、教えてください! ちなみに私は激乾燥肌なんです☆

みんなの回答

• pino_77
回答No.4

私もバーズニュアンセをオススメします。 もう6年ぐらい愛用しています。 これ無しじゃ顔が作れない(笑) つけすぎるとかなり白くなりますので 量を調整しながら使ってます。

--yukari--
質問者

お礼

長年愛用してる方、多いですね! それだけ良いんですね☆ つけ過ぎ注意して、私も顔作って見ます。笑 ありがとうございました!

• tonnki-
回答No.3

やはり一番人気はニュアンセですよね。私も長年愛好してます。 でもやはり塗った後はだいぶ白く感じます。カバー力の賜物ですが(笑)。首から上が白いわ!!て事にも・・・それは最悪ですよね。 なのでその後塗るリキッドの色で調節することをお勧めします。 首の色より1~3段ほど濃い色のリキッドです。 最初にリキッドの色だけ見ると「くっ、黒い!」と感じるかも知れませんがニュアンセと合わせて塗ると白浮きが防げます。 もし、今お使いのリキッドをそのまま使いたいのならペシェがいいかもしれません。その後の仕上がりの肌色にほとんど影響しません。 カバー力もニュアンセには及びませんが・・・。 軽いメークがお好みならペシェを使ってクマやシミをコンシーらーでカバーするという手もありますね。 どーしてもニュアンセ+今使っているリキッド色というのなら(汗)、仕上げにブラウン系のチークを頬と顔周りにしっかり入れて顔色を整えましょう!。だいぶ白浮きを防げるはずです。 ニュアンセは確かに乾燥はしますが、化粧水のあとしっかり乳液で保湿すれば問題はないでしょう。その際パウダーなどは量は控えめに(乾燥してシワっぽくなりますよ)!。がんばってね!

--yukari--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! やっぱり、ニュアンセのカバー力に惹かれます! でも、結構白くなりそうですね。 全体的に付けるのではなくて、気になる部分へ・・・ あと、ファンデーションに色も調節すれば良いんですね。 ヨシ!コツもつかんできたので買ってみます。 ありがとうございました☆

• koma24
回答No.2

こんにちは、 私もバーズニュアンセ使っています。以前、ニナリッチのカウンターで選んでもらったんで、これが一番ポピュラーなんだと思います。 ちなみに私の肌はイエローベースの普通の黒さです。 ただ、昔のにくらべ改良はされていますが、乾燥しやすいです。というか保湿効果はそれ自体まったくないと思っておいたほうがいいくれいかも。 私は普通肌なんでベースの保湿をちょっと気をつけるくらいで問題は感じませんが。 けっこう、白っぽいんで全体に伸ばすとのっぺりしちゃうんで、気になるところの部分使いのせいもあるかな。 なので、ご自分ですごく乾燥肌と思うならひょっとしたらあわない可能性もあるかもしれません。。。 今、もし保湿効果のある下地をお使いで、そのかわりにお使いなら、ベースに工夫する必要があると思います。 上につけるファンデの種類にもよるので一概にはいえないですが、すくなくとも季節柄もありますし、ベースの保湿はしっかりしたほうがいいと思います。

--yukari--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! デパートからニナリッチが撤退して、色合わせが出来ないのが不安でしたが、 やっぱり色的には問題なさそうですね。私もイエローベースなので! 保湿下地を使用して、気になる部分にコレ!という感じでしょうかね? ありがとうございました!

• ppu8989
回答No.1

陶器のような肌になる、がキャッチコピーの バーズニュアンセ、私もずっと愛用しています。 これはちょっとピンクがかったお色で私は一番好きです。 まぁ中間色のような、一番人気だと思います。 あと、バーズオパラサン、バーズペシェがあります。 ペシェも肌色に近い感じのお色で良いなと思いましたよ。 オパラサンはこの2色に比べたらくすんだ白という 感じでした。 黒のふたのものは私は知らないですね・・・ 私は普通肌なので乾燥肌の方に合うかは 分からなくて・・・ごめんなさいね。

--yukari--
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! やっぱり、バーズニュアンセが一番人気なんですね~ 私の肌の色は、白くも黒くもないのでいいかも♪ ありがとうございます!