• ベストアンサー

メール転送時にSubject変更

全然分かってないのですが、例えば .forward などを編集する事で、メール転送時にSubjectに特定の文字を付加する事は可能でしょうか? というのも部署内で共通に使用するメールアドレスをメンバーに転送する予定なのですが、初心者ばかりなのでヘッダーの to で確認してもらうのが難しそうなんですね。何か簡単に対処できればと思ったのですが… 少し調べまして、Perlのスクリプトを仕込めば実現可能だというのは分かったのですが、もう少しお手軽にできる方法があればと思って質問しました。 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

簡易ML&メール自動処理ツール「MINA」・・とか、つかえませんか?・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se091747.html?l