• ベストアンサー

機種変更する端末の機能について

現在ソフトバンクのV401SHを使っているんですが、機種変更をしようと思っています。変更する機種の機能なんかを操作してみたいんですが、近所の量販店はどこも電源が入っていませんでした。 細かい機能なんかの違いを調べるにはどうすればいいんでしょうか? 現在の機種で非常に重宝している機能で携帯を開かずに携帯横のボタンを二度押しするとフラッシュがしばらくついてライトになるというのがあります。 ほかに使っている機能はスケジュール、アラーム、メールを少しくらいです。 TVを見るつもりはありません。 欲を言うとマナーモードの他に完全なサイレントモードが欲しいです。バイブの振動音や相手の声がもれるのも困るときがあります。 何かいい調べ方、または現在持っている機種がこういったことができるというのがあれば教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouhukuji
回答No.1

ソフトバンクショップでは実機を使わせてもらえるところがあります。 ただし、店内限定でしょうけど。最新機種ではなかったと思いますが10数台ありました。

tyukasoba
質問者

お礼

ソフトバンクショップにいってみました。 実際に電源の入った機械を触ってみて810SHに機種変更しました。 ただ、カメラフラッシュを点灯させる機能がSHにしかなかったので選ぶ余地がありませんでえした。3Gにして大分作りを見直したんでしょうね、操作性や基本機能は以前より悪くなっていて残念ですが慣れるしかないですね。 それと付属品に充電用のスタンドが付いてなかったんです、付いてるのが普通だと思っていたんで帰って箱を開けて初めて気が付きました。またスタンドを買いに行ってきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 38jazz
回答No.2

どこの家電量販店も電源が入っていないということは、その家電量販店はそのメーカーに力をあまり入れていないという意味です。 売れているメーカーですと派遣スタッフがメーカースタジャンを着て、 デモ機を持って歩いているので、その方たちが持っているデモ機の方がもっとつっこんだ操作方法がわかると思います。 また、電源が切れている場合はそういう方たちに言ってみてはどうでしょう? ショップでも体験できますよ?

tyukasoba
質問者

お礼

ソフトバンクショップにいってみました。 実際に電源の入った機械を触ってみて810SHに機種変更しました。 ただ、カメラフラッシュを点灯させる機能がSHにしかなかったので選ぶ余地がありませんでえした。3Gにして大分作りを見直したんでしょうね、操作性や基本機能は以前より悪くなっていて残念ですが慣れるしかないですね。 それと付属品に充電用のスタンドが付いてなかったんです、付いてるのが普通だと思っていたんで帰って箱を開けて初めて気が付きました。またスタンドを買いに行ってきます。 ありがとうございました