• ベストアンサー

愛知県田原市

愛知県田原市についてですが、新聞に農業産出額が全国一と 書いてありましたが、何を作っているのでしょうか? 知名度も高くないし、面積もそんなに大きくないし、 人口も多くないのに。 関東在住で、渥美半島を一周したことがありますが、 気づきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャベツ・ハクサイ・ブロッコリー。 ブロッコリーの生産高は日本一らしいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%8E%9F%E5%B8%82

その他の回答 (3)

• sst7485
回答No.4

メロンと電照菊は有名です。 温室の数がすごく多いのに気が付きませんでしたか? 温室ではメロンや電照菊の他にも、色々な花やトマトなどの野菜の生産も盛んです。

noname#245843
noname#245843
回答No.3

年の初めから3月頃まではイチゴ狩り 夏場はメロン狩りも有名です。

• ureds18
回答No.2

花も作ってますよ。電照菊は有名ですよね。冬場は夜になるとあちこちの温室で電気つけてますよ。