• 締切済み

リモート接続されているPCをVBAを使って操作したい

リモートデスクトップで接続したPCから メールを送信したいです。 イメージとしては アクセスのフォームのボタンを押したら 指定ファイルを添付したメールを リモートデスクトップ接続されているPCから送信する みたいなことをしたいんですが・・・ VBAで出来ますでしょうか

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

要はAccessのフォームのボタンをトリガにして、別のPCでメール送信処理をさせたいってことですよね? わざわざリモートデスクトップを使って複雑にしなくても、WSHのリモート実行などを使用した方が楽だと思いますよ。

ireland
質問者

お礼

ありがとうございます。 WSHというものがよく理解出来ていない素人ですが スクリプト言語を使用して操作するということですよね。 WSHについて勉強してみたいと思います。