• 締切済み

雑音(ノイズ)が入るようになりました

引越しをしてから、勝手にスピーカーの電源が入ったり(雑音と同時に)、dvdを再生中に雑音(ノイズ)が入るようになりました。雑音は2~3分周期程度です。 dvdプレイヤーはsonyのDVP-F11で、スピーカーは同じくsonyの2.1chのSA-F11です。(ウーハー?1個と2台のスピーカーのタイプです。) この雑音(ノイズ)は片側のスピーカーから主にします。 古いからしかたがない現象なのでしょうか? 教えて下さい。

noname#115946

みんなの回答

• E-Dec
回答No.1

SA-F11と言えば入力信号を検出したときに自動的に電源が入るタイプのアンプ内蔵型スピーカですよね。 片方のスピーカから主に雑音を発するという点から、接触不良の可能性が高いと思われます。 まずすべての接点を接点洗浄剤や復活剤などで掃除してください。 最後には改質剤などを塗布すると接触不良を防ぐことが可能です。 またプラグの差し込み具合など微妙な調整で直ったりする場合もありますので、これも是非試してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり接触不良なんですね... 接点洗浄剤や復活剤などを手に入れてやってみます。 ありがとうございました。