• 締切済み

Vistaの製品版だとレイド0が組めません。

cookie396の回答

回答No.1

なかなか、大変そうですね・・・。 パソコンのスペックなどを教えていただけるとありがたいのですが、RAID0を組めないのはつらいものと思います。 VistaになってからはRAIDドライバなどもフロッピーからインストールする必要がなくなったりしたようですが、しばらくはこういった不具合が続くのでしょうか?

noname#245250
質問者

お礼

その後の報告みたいなものですが....... Home PreminumもRAIDに関しては全エディション共同じものだとMSの回答。   出るかどうか分からない改定を待てない、でOEM版Business64を購入しました。Ultimate64のOEMは売り切れて無いので。 Photoshopでの作業のRAID 0 のパフョーマンスは実験数2回では XPよりちょっと良い という感じでした。  お邪魔しました。

noname#245250
質問者

補足

ありがとうございました。スペックは マザーは A8N32-SLI DELUXE ビデオは winfastPX6600TD x2(ビジネス用で4ディスプレイ使用)マザーにSilicon3132controllerのマルチプライヤー出力があるので、Sil3726チップ搭載と言うことで こわごわ玄人志向のキワモノシリーズ PM5P-SAT2(9980円)を奮発。実験ではONボードのコネクターと互角のスピードで安心。まだ未接続ながらアクセスランプ端子あるのも好き、5台すべて起動はだめなのが残念と言うところです。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?cid=157 RC1でレイド組んだのはVista64のほうで、xpと変わりなかったです。32のRC1では試みていませんでした。64RC1はSilのドライバをOSが勝手にDLしましたが製品版の32はドライバが入りません。 http://www.siliconimage.com/support/supportsearchresults.aspx?pid=32&cid=3&ctid=2&osid=3& でDLしても、exeが無いのでFDに入れるのか?何かよく分からないです。