• ベストアンサー

フォームへ入力した値の取得について

PHPを始めたばかりの初心者です。 Windows NT4.0 + apache 1.3.24 + php 4.20の環境で 以下のようなサンプルプログラムを作って実行したのですが、「送信」ボタンを押しても、入力した文字が表示されません。初歩的な質問ですいませんが、原因を御教授下さい。 <HTML> <body> <FORM ACTION="sample.php" METHOD="POST"> 文字の入力 <INPUT TYPE="text" NAME="val" VALUE=""><BR> <INPUT TYPE="submit" VALUE="送信"> </FORM> <BR> <?PHP print "入力文字は<B>" . $val . " </B>です。"; ?> </BODY> </HTML>

• kapoo
  • お礼率100% (8/8)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.3

register_globals=Offがデフォルトになったのはphp4.2.0以降です。 See:PHP 4.2.0 Release Announcement http://www.php.net/release_4_2_0.php $_POST['val']または$GLOBALS['val']でアクセスできます。

参考URL:
http://jp.php.net/manual/ja/language.variables.predefined.php
kapoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 御教授頂いたURLを参考に勉強させて頂きます。

その他の回答 (2)

• kusukusu
回答No.2

PHP4.1.X以降、仕様が変更されています。 デフォルトでphp.ini register_globals=off になっているので、POSTされた変数を初期化するか、 スーパーグローバルを使用しなければ動きません。 # 分からない言葉あったら、googleで検索しましょう。 print "入力文字は<B>" . $_POST[val] . " </B>です。"; とすればOKです。

kapoo
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

• 6ma6
回答No.1

No.144を参考にしてみては。 多分、自分と同じ質問だと思うので。 受ける側で、指定をしないと受けられないと思います。

kapoo
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。