• 締切済み

2ヶ月半の男の子、奇怪な行動ですか?

wetonの回答

• weton
回答No.5

とても可愛い行動だと思いますよ。 私の6ヶ月の息子も手で髪の毛をグルグルと巻きつけたり、眠い時(ウツラウツラしている時)に頭を振り回していますよ。だから後頭部の髪がチリチリで薄くなっています。 大体の赤ちゃんがやる事だと思いますよ。 6ヶ月になってもまだ仰け反る事もします。何故なんでしょうかねぇ??? 動きたい気持ちの現れなのでしょうかね? 指しゃぶりをしようとしてもう片方の手で止めようとしている姿を想像するとすっごく可愛いなぁと思いました。 「指しゃぶりをしてはいけない」と赤ちゃんながら思って我慢しているのでしょうかねぇ(笑)。 どちらにしても問題はないと思います。 もし気になるようでしたら3~4ヶ月検診の際にでも聞いてみると良いかと思います。 可愛らしい赤ちゃんと楽しい時間をお過ごし下さいね。

lo2koyuki
質問者

お礼

うちの子も2ヶ月半ながら後頭部の髪がちりちりしてきました。 仰け反る行動は今も相変わらずやっていて、時々頭が置いてかれていてビックリしてしまいますが、もうすぐ首もすわりそうです。今にしかないしぐさと思って成長を見守っていってあげたいと思いました。どうも回答ありがとうございます。