• 締切済み

UA・BEAMS・SHIPS・BAYCREWSの違い?

仕事の関係でセレクトショップについて調べているのですが、これら4社の違い(ターゲット顧客・コンセプト・価格帯等)について、簡単に教えていただけますでしょうか。 それぞれ派生ブランドが多く、また店舗によっても違うため、一概には言えないとは思いますが、大まかに教えてもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.1

ターゲット、かなり似たり寄ったりです^^ 何処のセレクトショップも、カッチリからラフまでそろえております。 ただ、知る限りでは UAは元ビームスの方が立ちあげたセレクトショップで 根底は同じです。 あえての違いは、UAは、「彼女の両親に会いに行く時に恥ずかしく ない服装」みたいなのだったです。 そんなコンセプトが打ち立てられた時と、時代が変わってしまって しまいました。

関連するQ&A

  • 国内外のブランド教えてください!

    皆さんはじめまして☆ 私は都内でレディースのセレクトショップで働いています。この度、新たなブランドを入荷させたいと思っています。 お店のコンセプトはファンキー、ゴージャスです!! これから注目の海外ブランドや、国内ブランドでセレクトショップに卸しているようなおススメブランドご存知でしたら是非教えてください!!よろしくお願いします☆

  • カジュアルドレスはアメリカのどこに買いに行けば良いでしょうか?

    友達とショップ開店を目指しています。 最終的には店舗を持って海外の若手ブランドを取り扱ったセレクトショップにしたいと思っています。 けれど、その前にまずはドレスやカジュアルドレス、ワンピースなどを取り扱おうと思っています。 ターゲットは夜のお仕事をしている方達です。 なので、ネットとキャバクラなどへ営業へ行こうと思っています。 そこで、そのような服を買うのはどこが良いでしょうか? 今のところ、アメリカのロスかサンフランシスコが良いんではないかと思っています。 サンフランシスコは洋服というイメージが強く、ロスは知り合いがセレクトショップで安いワンピースが売ってるよと教えてくれたためです。 そのような服が安く売っているような場所はありますでしょうか?

  • セレクトショップとネットショップの商品の価格について

    天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。 セレクトショップにも何軒か置いていただいています。 今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの商品の値段についてです。 セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。 自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。 しかし、ウェブショップは直接見ることができないですし、ブランド価値もゼロに等しい状態です。  商品を良く見せるために写真や文章には気を使い、日々健闘しています。。 そこでウェブショップに置いてある品物の値段を下げることに踏み切ろうと考えているですが、セレクトショップに置いてある商品との値段のバランスを考えるとあまり下げてはいけないような気がします。 セレクトショップの方の値段を下げることは、セレクトショップの他のブランド商品との釣り合いを取るため、少し難しい状態です。 セレクトショップに置いてある商品とネットショップの商品の価格が違っていたらどう思われますか? どういった方法が一番良いのか悩んでいます。 回答いただけると助かります(><。)

  • セレクトショップとウェブショップの値段について

    天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。 セレクトショップにも何軒か置いていただいています。 今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの値段についてです。 セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。 自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。 しかし、ウェブショップは直接見ることができないですし、ブランド価値もゼロに等しい状態です。  商品を良く見せるために写真や文章には気を使い、日々健闘しています。。 そこでウェブショップに置いてある品物の値段を下げることに踏み切ろうと考えているですが、セレクトショップに置いてある商品との値段のバランスを考えるとあまり下げてはいけないような気がします。 セレクトショップの方の値段を下げることは、セレクトショップの他のブランド商品との釣り合いを取るため、少し難しい状態です。 どういった方法が一番良いのか悩んでいます。 回答いただけると助かります(><。)

  • AndA?セレクトショップ?

    素朴な疑問です。 先日、知り合いに連れられAndAのお店に行った時のことです。 AndAはブランドではなくセレクトショップ(コンセプトショップ?)なんですよね? でも洋服の首のところのタグにはAndAと書いてあるのは何故なんでしょう? 私の知っているセレクトショップは大体其々の洋服のブランド名(というかメーカー名というか)が書いてあったように思ったんですが…。 セレクトショップだけど、自社のオリジナルも置いているという事なんでしょうか。 知り合いに聞いても良かったんですが、親しくない人だったのとあまりに自分が無知過ぎて恥ずかしくて聞けませんでした。 自分でグーグル等で調べてもみたんですが、よく分かりませんでした。 詳しい方、教えて欲しいです。

  • どこで洋服を買いますか?

    新しくネットでセレクトショップ(ファッション系)の立上げを会社で命じられています。ブランド力がどのくらい服を買うとき重要視されるのかを知りたいと思っています。皆様は次のうちどのパターンで買うことが多いですか(ネット、店舗は問いません)? また、お答えが選択肢にない場合は、フリー回答でお答えいただけるとありがたいです。 どうぞご協力をお願いいたします。 (1)はじめから、このブランドの商品を買うと決めて買う(ブランドを重視する) (2)百貨店、またはセレクトショップで買う(それほどブランドは重視しないが、お店自体のブランド力で買う) (3)ブランド、店名など関係なく、服のデザインで買う(ブランドで買うこともあれば、百貨店、アウトレットモール、路面店でふらっと立ち寄ったときに買うこともある)

  • shipsとbeamsのセール

    なんですけど、いつから始まるか知る方法はないですか?自分ではこの2店舗では買い物した事が無いのですがシップスにいいポロシャツがあって狙ってます(残っていてくれ!!)DM以外には開始日時は知る事が出来ないのでしょうか?どなたか教えてください。 また、セールの前に下調べしたショップ以外はあまり買わない方がいいんでしょうか?

  • セレクトショップを企業、始めたい初心者

    セレクトショップを運営したいと思っています。 セレクトするブランドはほぼいくつか決まっています。 子供服と大人服で実店舗のない、セレクトショップでしか扱っていないブランドばかりに絞っています。 1.まずはインターネットからメインに始めるということも可能なのでしょうか? 2・また仕入れ値はブランドによって違いますか?もしくは入れる数量によって変わりますか? 3・ブランドとのコンタクトはどのように取ればよいでしょうか。 4.金銭面、インターネットからメインにする場合はどのくらいの資金が必要でしょうか。(在庫数にもよりますが) 元洋服の仕事と勉強をしてきたもので、服の知識はありますがビジネスの知識がありません。 参考になるURLや本など自分なりに調べているものの、もしこちらでも何か情報がありましたら、お手数ですが宜しくお願い致します。

  • セレクトショップの権利関係について

    セレクトショップはあるブランドの商品を買い付けてきて(単に買ってきてというのでしょうか)それに利益をのせて売っている形態なのでしょうか? そこで疑問なのがある有名ブランド品は一応価格が決まっているとおもうのですがそれに利益を載せて云々で販売することは可能ということなのでしょうか? その辺の権利関係がわからなかったのでもしかしたら特許などにもひっかかるのか?とも思っております。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Members Onlyってどこの国のブランドですか?

    Members Only というブランドはどこの国のブランドでしょうか? メンズのレザーのジャケット等をだしているようですが、セレクトショップですと、どのあたりのSHOPに入っているのでしょうか? バーニーズ?ビームス あたりでしょうか・・・ 何歳くらいがターゲットで、人気はあるのでしょうか?金額は結構、安いみたいですが・・・。 また、 Members Only を好きな方はどのブランドも好きかも・・・という情報も頂けたら非常に嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう