• 締切済み

ディズニーには?

ディズニーランドに行くのですが、どうゆう靴で行こうか 迷ってます。この前行ったときはスニーカーで行ったのですが、 普段はパンプスばっかりでスニーカーをほとんど履かないので、 服に困ってしまいました。(スニーカーに合う服がないんです) やはりディズニーにはパンプスで行くのは間違っていますか? 皆さんは、ディズニーに行くときどうゆう靴を履きますか?

みんなの回答

• toruchan
回答No.5

私も間違っていないと思います。 ある意味、良い心がけです。 基本的にどんな服装や靴でもいいと思いますよ。 (仕事帰りなどで、スーツ等で来る人とかも散見されます。人気のあったイベント等の最終日・最終回はそういう人が多いです。) ただ、廻り方次第だとは思います。 パンプスは基本的に1日ずっと歩いて廻るには相当な慣れが必要だとは思いますし、また基本的に走り回るものではないかとは思います。 そういう意味でスニーカー系の靴を推奨されているのかとは思います。

• mozu0604
回答No.4

パンプスでも大丈夫だと思いますよ(^^)v 私も全くと言っていい程スニーカーを履かないので、 ブーツやパンプスで行ったことがあります(*^_^*) ディズニーランドだからといって、お洒落(私の場合、 オシャレではないですけど(^^;))に妥協するのは 何だか嫌なので(笑) ブーツやパンプスでも、履きなれたものがいいとは 思いますが(^^)v 楽しんできてくださいね☆

noname#34653
noname#34653
回答No.3

こんにちは 間違ってはないと思います。私もパンプスで行ったりします。ただし その時はアトラクションにあんまり乗らないって決めてたりしてます。やはり並ぶ時間全体的にどれも長いし、色々歩いたりしますから普段パンプスで歩いているひとでも、疲れやすいかもしれませんね。ピンヒールまではしんどいかもしれませんが、ヒールの低めのやつ選んだり、履き慣れたやつにしますけど。 行く相手にもよりますが、私もほとんどスニーカーでほとんど行きます。 楽しんできてくださいね。

• -ava-
回答No.2

私は、ディズニー大好きでよく行きますが、毎回ヒールの無いものでいきます。冬はブーツが多いですか、これまた、ヒールのないブーツ。 とにかく、歩くので一番履き慣れてる靴が一番だと思います! 先日、靴を脱いでショーを見てる女性がいました。 彼女の横には、ピンヒールのブーツが置かれていました…。 疲れてしまったんでしょうね(^^;; 楽しんできてくださいね(^^)

回答No.1

ディズニーに限らず、長時間歩くことが分かっているときにはローヒールの歩きやすい靴を履くようにしています。  パンプスでも履きなれていて長時間歩け、足が痛くなったりしないのであればまったく問題はないのではないでしょうか?  私はスニーカー以外で冬場はブーツ、夏場はミュールや下駄(コースターに乗るときはかかとのストラップなどが無いとダメな場合もあるようですが)などでランドなどに行くこともありますよ。