• 締切済み

ディズニーには?

ディズニーランドに行くのですが、どうゆう靴で行こうか 迷ってます。この前行ったときはスニーカーで行ったのですが、 普段はパンプスばっかりでスニーカーをほとんど履かないので、 服に困ってしまいました。(スニーカーに合う服がないんです) やはりディズニーにはパンプスで行くのは間違っていますか? 皆さんは、ディズニーに行くときどうゆう靴を履きますか?

みんなの回答

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

私も間違っていないと思います。 ある意味、良い心がけです。 基本的にどんな服装や靴でもいいと思いますよ。 (仕事帰りなどで、スーツ等で来る人とかも散見されます。人気のあったイベント等の最終日・最終回はそういう人が多いです。) ただ、廻り方次第だとは思います。 パンプスは基本的に1日ずっと歩いて廻るには相当な慣れが必要だとは思いますし、また基本的に走り回るものではないかとは思います。 そういう意味でスニーカー系の靴を推奨されているのかとは思います。

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.4

パンプスでも大丈夫だと思いますよ(^^)v 私も全くと言っていい程スニーカーを履かないので、 ブーツやパンプスで行ったことがあります(*^_^*) ディズニーランドだからといって、お洒落(私の場合、 オシャレではないですけど(^^;))に妥協するのは 何だか嫌なので(笑) ブーツやパンプスでも、履きなれたものがいいとは 思いますが(^^)v 楽しんできてくださいね☆

noname#34653
noname#34653
回答No.3

こんにちは 間違ってはないと思います。私もパンプスで行ったりします。ただし その時はアトラクションにあんまり乗らないって決めてたりしてます。やはり並ぶ時間全体的にどれも長いし、色々歩いたりしますから普段パンプスで歩いているひとでも、疲れやすいかもしれませんね。ピンヒールまではしんどいかもしれませんが、ヒールの低めのやつ選んだり、履き慣れたやつにしますけど。 行く相手にもよりますが、私もほとんどスニーカーでほとんど行きます。 楽しんできてくださいね。

  • -ava-
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私は、ディズニー大好きでよく行きますが、毎回ヒールの無いものでいきます。冬はブーツが多いですか、これまた、ヒールのないブーツ。 とにかく、歩くので一番履き慣れてる靴が一番だと思います! 先日、靴を脱いでショーを見てる女性がいました。 彼女の横には、ピンヒールのブーツが置かれていました…。 疲れてしまったんでしょうね(^^;; 楽しんできてくださいね(^^)

回答No.1

 ディズニーに限らず、長時間歩くことが分かっているときにはローヒールの歩きやすい靴を履くようにしています。  パンプスでも履きなれていて長時間歩け、足が痛くなったりしないのであればまったく問題はないのではないでしょうか?  私はスニーカー以外で冬場はブーツ、夏場はミュールや下駄(コースターに乗るときはかかとのストラップなどが無いとダメな場合もあるようですが)などでランドなどに行くこともありますよ。

関連するQ&A

  • 海外旅行にはいて行くのにスニーカー以外でおすすめの一足ありませんか?

    以前海外旅行にスニーカーをはいて行き、パンプスを一足もっていきました。 ですがスニーカーにあわせた服とパンプスに合わせた服と…とだんだん持って行く物が増えてしまい荷物の大きさに苦労する場面が多かったんです。 ですので今回ははいて行く靴のみでかんがえているのですが、もともとスカートの方が楽なせいもあって、スニーカー以外の靴がいいなと思っています。 なにか歩きやすいおすすめの靴ありませんか。 2週間の旅行の内、三日ほど観光で一日中歩き回るつもりです。 ブランド品のお店などには行く予定はありませんが、教会とホテルのレストランに行く予定はあります。 予算はできれば15,000円まで、むりして20,000円くらいしか限度かなと思います。 ちなみに普段はいていてはきやすかったなと思った靴は、足ながおじさんのパンプス、ニューバランスのスニーカー、オニズカタイガーのNORICOです。 なんだか、説明不足な質問ですが、助言いただけると幸いです。

  • パンプスやミュールのサイズについて

    いつもはスニーカーとかペッタンコな靴を履いているのですが、今度パンプスやミュールを買おうと思ってます。 パンプスやミュールのサイズは普段履いている靴(スニーカーなど)のサイズより少し大きめのサイズになるものなのでしょうか? 私はスニーカーは23cmでぴったりなのですが、23cmのパンプスを試着したらキツキツでした。 ふと疑問に思ったので質問してみました。どうでしょうか??

  • ディズニーシーに行くときのコーデについて

    高一女子です。 明日友人とディズニーシーに行く予定なのですが、なかなか服が決まりません… 先日、ピンクの花柄の膝丈のワンピースと、茶色でリボンのついたパンプスを購入しました。 せっかくなので着て行きたいと思ったのですがワンピースが春物なので寒いかな…と思っています。 タイツも黒色しか持っていないのでワンピースにはあいませんでした。 ワンピースを暖かく着るコーデ、またはパンプスか赤いスニーカーにあうコーデを知っている方、いましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 靴用ホッカイロについてです。パンプス履いてる時足が寒いです・・・

    こんにちは、宜しくお願いします。私はとても寒がりです!!そこで靴用ホッカイロを購入しました。でも普段はパンプスに素足で過ごしています。靴用ホッカイロはスニーカーでなくても大丈夫ですか?また素足を直接あてても平気ですか??お願いします。やっぱ靴下はかないと使用してはいけないのでしょうか?またみなさんはパンプスなどはいてる時はどのように寒さ対策してますか??

  • ディズニーデート(5/7)の服装・コース等

    大学生(女)です。 5月7日にディズニーシーにデートに行きます。付き合って1ヶ月半くらいで、1日中2人で遊ぶのは初めてです。 (1)私は、ディズニーランド・シー共に一度しか行ったことがなく、服装や靴をどうするか悩んでいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 ・普段はスカートかワンピースに高めのヒールのパンプスばかりなのですが、ディズニーシーに行くのに高いヒールだと男性から見て印象が悪いでしょうか?普段は高めのヒールでもあまり疲れたりすることはないのですが、5月7日は混雑が予想されることや、私自身ディズニーに慣れていないので不安もあります。 ・もしスニーカーを履く場合、女の子は普通タイツやストッキングでそのままスニーカーを履くのでしょうか?それとも靴下を履くべきですか?普段はcancam系の服装で、大学に入ってからスニーカーを履いたことがないため、どうすればいいのかわからず困っています・・・。キレイ目の服でスニーカーを履く場合どのようにすればいいでしょうか? ちなみにボトムスは膝丈の広がりにくいスカートにするつもりです。 ・その他、男性から見て、「女の子にこんな服装でディズニーデートに来て欲しい」とか、女性で「こんな服装でディズニーに行ったら、彼氏の反応がよかった」などありましたら、是非アドバイスをお願いします>< (2)相手も私もあまりディズニーに慣れていないので、混雑している日のオススメのタイムスケジュールを教えて頂けると嬉しいです!(私も相手も東京在住です) (3)舞浜までの交通費とお土産代を除いて、どのくらいお金をもっていれば安心ですか(すべて割り勘にした場合)?ちなみに、デートらしいデートは初めてなので、お金はケチらずに最大限楽しみたいなーと思っています。 (4)その他、不慣れな人が混雑時にディズニーシーに行く場合の注意点や心構えなどがありましたら教えて下さい! ちなみに、相手も私も「なんとしてもアトラクションにいっぱい乗りたい!」というわけではなく、お互い普段は勉強中心の生活なので、たまには非日常の空間で楽しくデートしたいな、という思いです。 それから、お互い大学生なのですが、授業の関係で平日に行くのは難しく、アルバイトもあるので5月7日以外の日程は不可能です。 せっかくなので楽しい1日にしたいと思っているので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • どんな靴が合いますか?

    こんばんは。 質問お願いします。 私は普段ジーンズに靴下なのですが、 靴がどうしてもスニーカーになってしまいます。 パンプスなどを履くときは裸足やフットカバーを履きますが、 靴下だとパンプスは変ですし・・・。 靴下で履ける、ジーンズに合う靴ってどんなものがありますか? 上の服はTシャツか、これからの時期だとシンプルなツインニットが多いです。 小さい子供がいるので、履くのが大変なブーツや、ヒールが高い靴は履けません。 アドバイスお願いいたします。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    ディズニーランドに行くときの服装 夏に先輩達と行きます。(男女混合5人) それで服装なんですけど、なかなかどういうの着ていけば分かりません・・・。 (あまり行った事ないんです;;) それで皆さんは、ディズニーランドに行くときどういう服で行きますか? (特に女子の服装が気になります・・・) (ちなみに、中2です) よろしくです

  • 会社帰りにディズニーランドに行く時の服装

    今晩は。30代女性です。 7月にアフター6パスポートを使って、ディズニーランドに行きます。 仕事的帰りに行くのが初めての為、服装や靴、bagに悩んでいます。 そこまで、服装に厳しい会社ではありませんが、さすがに、ジーンズやTシャツはNG です。 少し動きやすいパンツにブラウスかカットソー位しか、結局思いつかず。でも、それはそれで、いつもの肩掛けの会社bagとパンプスじゃないと、斜め掛けカジュアルbagやペタンコ靴は合わないしなぁぁと。 会社帰りに、ディズニーランドに行かれた女性で、少しはデートっぽくできて、歩きやすい、服装、靴、bagのお知恵があれば、是非教えてください。 矛盾した要望が混在してしまっていて、申し訳ないのですが。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • クツを買うときの疑問

    こんばんわ。 私は18歳、女子です。 4月から大学に入学するので、 服を少し買い揃えようと思います。 クツも何足か買おうと思っています。 みなさんはどういう風にクツを選んでますか? 自分の持っている服に合いそうなクツがあったら買うんでしょうか? それとも、「可愛い」と思ったら買うんですか? 私は、このクツが持っている服に合わなかったらどうしよう・・・ と考えてしまって、なかなかクツが買えません。 それに、自分でクツと服が合っていると思っても、 周りから見たら変かも・・・と気にしてしまいます。 みなさんはそんなことないですか? たとえば、赤のクツがあって、「これほしい!」と思っても、 赤のクツに合う服はあまりなくないですか? もうすぐ春なので、ミュールやパンプスを買いたいのですが、 (スニーカーは何足か持っている) 買っても後悔しないか不安でたまりません。 みなさんがクツを買う基準や クツを買うときに気をつけたほうがいいことを教えてください!