• ベストアンサー

驚速パック2007

驚速パック2007の購入を考えています。 この安いソフトでやはり早くなるのでしょうか??? 僕なりにスタートアップチェッカーなどで起動を早くしたり、perfectdiskなどで早くしたりする努力をしているのですが。 驚速を使っている方々がいらっしゃれば教えてください。 あとこのパックには驚速デフラグ2も入っていますよね??? 先ほど記したように、デフラグソフトはperfectdisk7.0を使用しています。このソフトにもだいたい満足しているのですが、どちらのソフトがいいのでしょうか? 驚速の方がよければperfectdiskをアンインストールして驚速を入れた方がいいのかなと思っているのですが。 意見をおきかせいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEWANIN
回答No.3

masatodayo 様  お尋ねのソフトでは多分ご期待には添えないと思います。  基本的にWINDOWSの機能を「早く」するための操作は  矢張り原点に戻ってディスクのクリーンアップなどから  始められた方が宜しいのではないでしょうか。  お示しのソフトをインストールしたものの期待外れで  アンインストールしようとしても、それも出来ない  と云うご相談がこのサイトに屡々登場しております。  過去ログをよくご覧なりますことをお勧めします。  そのソフトのアンインストール方法について  私もお答えしてお役に立ったことがあります。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

名前負けのソフトです.ここでもよく出てきますが,驚くほど効果の無いことが報告されています.無駄使いの最たるものです.

noname#26835
noname#26835
回答No.2

こんにちは。私も以前、このシリーズを使用してましたがあまり、代わり映えはしませんでした。 それよりも、驚速の値段+3000円位でメモリを足した時の方が驚速導入時よりもその2倍、処理が早くなったように感じられ又、システムも安定して来ました。 yoshi-thkさんも言われてますが、パソコンの構成を変えないで効果を期待するのには限界があります。 リカバーするのは大変なので、メモリを256-512程足してデフラグ操作を行ってみて下さい。きっと、masatodayoさんのパソコンは息を吹き返すと思いますよ!

masatodayo
質問者

お礼

くわしいご意見ありがとうございます。 今使用しているPCはDynabookでCPUがセルロン2.4Gh、メモリは256+512を足しております。 まーまー、起動などは早くなっているのですが、ituneなどの起動がとても遅いのでなんとかならないもんかと思っていたところ、この驚速のパッケージにituneが1秒かからずに起動すると書いてあったのでどうかなと思った所でした。 ituneなどを早く起動するにはどうしたらいいでしょうか?

• yoshi-thk
回答No.1

利用はしたことがないですが、評判では有効なパソコンには使えますが、ダメなパソコンには、徹底してダメです。 だから、わざわざ買う必要もないソフトでしょう。 おなじような機能を持っているフリーソフトはたくさんあるし、そのソフトを入れたからと言って、変わるものではないです。 要するに、元のパソコンの構成を変えないで、劇的な変化を求めた場合には、それ相応のリスクが存在するのです。 ですから、メモリを増やして、パソコンをリカバリしてください。 そうしたら、驚速を入れたのと同等かそれ以上の効果はあると思います。 パソコンは、出来る限りデータ類を減らして身軽にして使った方が、快適に使えます。 また、メーカー製パソコンであれば、いろいろな使ってないソフトがあると思うので、それを削除してください。 また、使っているソフトやそのパソコンのためのいろいろなソフトのアップデートを実行してください。 BIOS等の更新もしてください。 訳のわからないソフトを使うよりも、プログラムやデータの整理の方が効果があると思います。