• ベストアンサー

期限が切れた回数券

期限切れの回数券(東京都区内)を見つけました。仮にこれを改札に投入、品川~東京~新木場の間を乗車した場合、何か問題はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.2

期限切れの回数券は無効(ただの紙切れ)ですので、入場時に自動改札機に投入した段階で「期限切れ」などの表示が出て改札機の扉が閉まります。 なお、強行突破した場合は不正乗車になります。

aikofanMan
質問者

お礼

強行はしませんよ。2枚渡されて1枚使用、残りの1枚があまっていました。コレクションしておくことにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

回数券と手書きした紙切れを自動改札に挿入するのと同じです。

aikofanMan
質問者

お礼

無効で、切符の形した紙切れですか。鉄道は趣味の1つなので、個人的にストックしておくことにします。

• sss457180
回答No.1

自動改札に投入したとたん、扉が閉まります。それだけです。 使えません。ただの紙切れです。

aikofanMan
質問者

お礼

扉が閉まるだけですか。使えないと言うことで、発掘記念にとっておきます。