• ベストアンサー

form上のMouseMoveを受け取りたい

教えて頂けますか? 現在pictureBox上でのMouseMoveのイベントを受け取っていますが、 pictureBoxの子のコントロールの上にマウスが来ると、MouseMoveエベントが途絶えてしまいます。途絶えなくする方法はありますか? もしくはform上のMouseMoveをどんなコントロールの上からでも受ける方法はありますか?マウスの座標が欲しいだけです。 スミマセン。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

コントロールのCaptureプロパティで制御でそうですよ FormのLoadイベントなど適切なイベントで PictureBox1.Capture = True などを実行してみましょう # VB2005ならコントロールのコンテナにはPanelを使ったほうが # いいように思いますよ ... # 開発・実行環境などの情報も投稿しましょう

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます。