• ベストアンサー

教えて下さい!葛西から車で30分程の距離で住宅を探しています!

e_fudousanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

補足ありがとうございます 上限が20万だとすると 都心じゃない限りいろいろと選べると思います 自然が多いとなると なかなか難しいですが 確かに葛西も一つの選択肢ではあります >町中を歩くと下水が非常に臭うのです これは下水ではなく六価クロムという化学薬品の臭いです 南葛西や東葛西の一部には 未だに撤去されない六価クロムが埋まっていると言われています まあ ある種公害のようなものです 鼻が弱い人は炎症を起こした例もあるようです ただし 場所や風向きによって 臭いのする場所しない場所が様々だそうです 葛西でおススメするのなら 北葛西か西葛西ですかね 近くに行船公園という大きな公園もあり(中には動物園もあります) 緑は東京にしては多い方でしょう あとは 自然という事を大前提に置くと 葛西へ車で30分となると けっこう難しくなってきますね 当然なんですが 駅が近くなると自然は少ないものです そのあたりの兼ね合いで判断するしかないのでは? 忘れていました 篠崎はいかがでしょう 篠崎公園という大きな公園もあり比較的自然の残る街です あとは参考として 江戸川区は 小学生まで医療費は無料 葛飾区に関しては この4月から 中学生まで医療費が無料になります (申請が必要)詳しくは各区のホームページとご覧になるといいでしょう

akkanenn
質問者

補足

化学薬品の臭いだったのですか!こちらこそ、ありがとうございます。 篠崎、早速調べてみました。篠崎高校は娘のレベルで合格さえすれば通えそうです!前向きに検討してみます。 ところで厚かましくも、ご質問させて頂きたいのですが、千葉・葛飾区はどうでしょうか。 雲をつかむような質問ですみません。