• ベストアンサー

スピーカーについて

aiwaのSX-FNV50という、CDコンポに付属していた フロント/サラウンドスピーカーを持っているのですが このスピーカーをパソコンに繋げて使用するのは可能でしょうか? 可能な場合は、何か機器を買えば良いのか改造が必要なのか どのような方法があるかを教えて下さい、お願いします ■SX-FNV50の仕様 ○メインスピーカー・・・MUSICPOWER 50W             インピーダンス  6Ω ○サラウンドスピーカー・・・MUSICPOWER 20W               インピーダンス  16Ω

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htx2005
回答No.1

スピーカーにはアンプが内蔵されていないので 別にアンプ(プリメインアンプ)が必要になります。 PCの音声外部出力端子から>アンプの外部入力端子への接続が出来ます。 なお、サラウンドについては アンプにサラウンド機能が付いている場合に使えますが、 スピーカーのインピーダンス(16Ω)に適合していることが 条件となります。 ちなみにアイワのCDコンポは使用できないのですか?

TARAKO55
質問者

お礼

素早く的確な返答をありがとうございます。 アイワのCDコンポは、故障していたらしく本体部分だけ捨てられ 何故かスピーカー部だけが取り残されていました。 再利用できればとの思いでの質問でした

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

普通には不可能だと思います。 最近はスピーカーが直接つなげられるサウンドカードはないのではないかと思います。アンプが必要です。 マルチチャンネルなら例えばこんなやつ、、、 ↓SU-XR57

参考URL:
http://panasonic.jp/theater/xr57/index.html
TARAKO55
質問者

お礼

返答ありがとうございます。やはりアンプが必要ですか…