• 締切済み

はなまるマーケットは生放送で無いのにおかしいのでは・・

はなまるマーケットは岡江さんが辞めたいといったので生放送でなくなったということですが、毎日オープニングで「昨日は暖かかったので・・」と言う話をします。 放送自体は生のように偽るのはいいのでしょうか? 又以前から薬丸と岡江さんの不仲がささやかれてますが、今回の件で岡江さんが降りては番組が成り立たないと言うことで薬丸は態度が変わったと言いますが・・。 そろそろ薬丸さんも潮時のような気もしますが・・。 先日あるあるで虚偽の放送がありましたが、はなまるも納豆、にがり、 ココア・・似たような放送があったのに、なぜ問題にならないのでしょうか?

noname#144274
noname#144274

みんなの回答

  • rukilarc
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

>先日あるあるで虚偽の放送がありましたが、はなまるも納豆、にがり、 ココア・・似たような放送があったのに、なぜ問題にならないのでしょうか? あるあるが虚偽の放送をしたというのは 納豆やにがりの実際の効果を、実験していないのに、嘘のデータを作りあげてしまったから問題になったのでは? その点はなまるでは嘘のデータ作りはしていなかったのかもしれません。

noname#144274
質問者

お礼

ありがとうございます。 はなまるはちゃんとしたデーターをつかい良さを実証したわけですね・・。 学者は納豆でダイエットと言うことなどありえないと言ってたのでそのことははなまるでいわなかっつたのなら問題ないですね。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.2

私も生放送だと思ってました。 でも生ではないと知った感想は「なんとも思わない」でした。 はなまるカフェしか見ないので・・ オープニングを見ていたらしらけてたと思います。 あとANo.1の回答は補足要求になってますが、回答の間違いです。 押し間違えました。 ちなみに ごきげんよう、も生放送じゃないそうです。

noname#144274
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 朝なのに・・ましておはようございます!というのに生でないのはしらけますね・・。 そろそろ飽きてきただけに・・。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1
noname#144274
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に言ったらみんな生だと思っててだまされたとがっかりしていたので・・。 今日も「昨日は暖かかったですね・・」今日だろ・・と内申思ってしらけたので・・。 スミマセン。

関連するQ&A

  • はなまるマーケットは生放送で無いの?・・・・

    いつも疑問に見てるのですが、TBSのはなまるマーケットは生放送なのでしょうか? オープニングを見ると昨日は暑かった。。。など話してますが、以前はなまるを岡江さんが辞めたいと言って、岡江さんがいなければはなまるは無理と言うことで録画で放送に変わったと聞いたのですが。     話がおかしいです。    もし録画で前日収録でしたらわざわざうそをつくのはおかしいと思います。 それとやけに以前の薬丸が態度が作り笑いをしてるのが気になります。 以前はブすっとしてたので・・。 何があったのか情報お願いします。そろそろ内容もマンネリしてきたので打ち切りでしょうか?

  • はなまるマーケット

    時計代わりにテレビをつけたままなんですが、 はなまるマーケットをよく見ています。 そこでちょsつと気になったことがありまして。 どうでも良いことなんですが、、、。 毎朝、何かしらテーマに取り上げられた食材を薬丸君や岡江さんが食べてますが、完食しないで 残したまま 次ぎのコーナーに移ってます。 あの 食べ残しはどうなってるのでしょうかしらね? 皆さん、気になりませんか? 番組が終わった後、食べておられるのかしら? 考えてると、「夜も眠れない(笑)」。 テレビ局の内情には無知なものですから、、。 宜しくお願いいたします。

  • はなまるマーケット

    「あるある大事典」→「あるある大事典2」 「クイズヘキサゴン」→「ヘキサゴン2 クイズパレード」 上記の番組は出演者が一部変更になったり番組内容が変更になったり リニューアルの時に番組タイトルが一部変更になりましたが はなまるマーケットの場合、タイトルはそのままで 岡江さんと薬丸さん以外の出演者がほとんど変更になり 曜日毎の企画も一新された時期があったと思うのですがいつ頃だったでしょうか。

  • 3月5日のはなまるマーケットで

    3月5日、今朝のはなまるマーケットの番組冒頭で薬丸さんと岡江さんがいつものようにお便りを読んでいらしたのですが、お二人が爆笑されていたお便りの内容が気になります。 たしか、「~~~で、結局目的地まで黙ったままドライブした」という内容のもののようなのですが、テレビをつけたときには既にお便りの前半が読み終わっていて、話がわかりませんでした。あまりに楽しそうに笑ってらしたので、是非知りたいです。そのあとの会話から推測すると何か4文字熟語を失礼な言い間違えをして、気まずくなったようなのですが…(あと、「じ」しか合ってない!という話もしていらしたような)。 お便りの内容をご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

  • はなまるの司会者が犬猿の仲って?

     今日の中日新聞の週刊誌の広告に書いて有ったけど TBSテレビの「はなまるマーケット」と言う番組の 司会者の2人(薬丸さんと岡江さん)が犬猿の仲って 本当ですか?小学館発行の女性セブンを買う以外で、 詳しく書いてあるページが有れば、ぜひ、教えて!

  • テレビに薬丸、岡江両氏が出ています?!

    びっくりしました。 今、何気なくテレビをつけたら、『花丸マーケット』という番組に薬丸、岡江両氏がメインで出演しています。 両氏とも原発PRで活躍中(この事故でCM放映は止まっていますが)のタレントです。 何故?! まだ臨界事故の危険の真っ只中なのに?! と驚いたのは私だけでしょうか?

  • 昨日の「笑っていいとも!」

    今日久しぶりに「笑っていいとも!」を見たのですがふと疑問に思った事があります。 昨日はたしか報道特別番組で番組が休止になったのですが これって放送がなかっただけで番組は行われていたのでしょうか?? 番組自体は生放送なのでお客さんとかも集まっていたと思います。 もし放送がなかっただけで番組は行われていたのなら 会場の観客だけのためやっていたのでしょうか? あとついでに… 笑っていいとも!って実は何分か早くスタートしているって本当なのでしょうか?? 厳密に言うと生放送ではないとか??

  • WOWOWのグラミー賞授賞式の放送内容の違い

    こんばんは、いつもお世話になってます。   まず、偉大なる女性シンガー、ホイットニー・ヒューストンさんに心よりご冥福をお祈りいたします。 さて今回はタイトル通り、WOWOWのグラミー賞授賞式の放送内容についての質問です。 今日午前9時半からWOWOWにて第54回グラミー賞授賞式を4時間半にわたって生中継していましたよね。 アデルを主役に、沢山のアーティスト達の素晴らしい歌を聴けて幸せでした。 そして今夜10時から約3時間半のリピート放送がやりますが、 このリピート放送は生中継より放送時間が1時間ほど短いようですよね? ではこの1時間分はどこが削られるのでしょうか? オープニングのレッドカーペットの小牧ユカのインタビュー? 小牧ユカは去年のアカデミー賞授賞式の際、ジェイミー・フォックスにむかって 「ウィル・スミスーーー!!!ウィル・スミスさーーーん!」と叫んでいた様子などを見て 、あまりそっち関係には詳しくないんだなと思ったので、彼女が話している部分は 省いてもらって結構です。 とはいえインタビュー部分は見たいですけど・・・ それから赤西仁も態度がイマイチで少し場違いな感じが出ていたので そこのところもカットしてもらえると嬉しいです。(ファンの皆さん、すいません) まさかスタジオでのカビラさん達とシンディ・ローパーさんなどの会話が省かれるなんてことないですよね?   どこが削られるか分かりますか? それと生中継は同時通訳でリピート放送は字幕ということですが リピート放送で同時通訳はちゃんと消されてますよね? 回答お待ちしています。

  • 映画館殺人事件

    名探偵コナンなどのアニメのオープニングで (番組を見るときは部屋を明るくして画面から離れてください) と注意書きが出ていた、今はどうか知らないけど でもアナタたちが子供のころ、じい様の土地を売り払ってようやく買った 白黒テレビの時代から時が過ぎ、今さら思う 映画館ってほぼ真っ暗闇だし、最前列での画面は近すぎて全体が見れない どうして映画館は人間の生を脅かす横柄な態度を改めようとしないのか? そこに何らかの陰謀すら感じられ、夜も寝られないので 誰か私を納得させてください、必ず読みます、じっちゃんの名にかけて!

  • グリーンCh(Ch.388、389)の放送内容

    タイトルに書いた件ですが、「スカパー!」のサイトで、番組表には次のように説明されています。 (12月15日(土)の番組表より引用) ----------------------------------------------------------------- ●Ch.388 グリーンチャンネル 中央競馬全レース中継 この日開催される中央競馬の全レース・パドック1周目を生中継いたします。 ●Ch.389 グリーンチャンネル2 中央競馬パドック中継 東西主場のパドック中心にお届けする「中央競馬パドック中継」はパドック派におススメ。馬体をじっくりご覧いただける番組です。 ----------------------------------------------------------------- さて、質問ですが、 Ch.389が「中央競馬パドック中継」となるのは、「3競馬場 開催」のときだけのことでしょうか? 私は、グリーンチャンネル(Ch.388、389)に加入していたことがあるのですが、「2競馬場 開催」のときは、Ch.388、Ch389とも同一内容の放送でした(つまり、Ch.389はパドック中継専用とはなっていなかった)。   パドック中継、本馬場入場、待避所の輪乗りの様子がじっくりと中継されているのでしたら、もう一度グリーンチャンネルに入ってもいいかなと思っていますのせ質問させていただきました。