• 締切済み

はなまるマーケットは生放送で無いのにおかしいのでは・・

はなまるマーケットは岡江さんが辞めたいといったので生放送でなくなったということですが、毎日オープニングで「昨日は暖かかったので・・」と言う話をします。 放送自体は生のように偽るのはいいのでしょうか? 又以前から薬丸と岡江さんの不仲がささやかれてますが、今回の件で岡江さんが降りては番組が成り立たないと言うことで薬丸は態度が変わったと言いますが・・。 そろそろ薬丸さんも潮時のような気もしますが・・。 先日あるあるで虚偽の放送がありましたが、はなまるも納豆、にがり、 ココア・・似たような放送があったのに、なぜ問題にならないのでしょうか?

noname#144274

みんなの回答

• rukilarc
回答No.3

>先日あるあるで虚偽の放送がありましたが、はなまるも納豆、にがり、 ココア・・似たような放送があったのに、なぜ問題にならないのでしょうか? あるあるが虚偽の放送をしたというのは 納豆やにがりの実際の効果を、実験していないのに、嘘のデータを作りあげてしまったから問題になったのでは? その点はなまるでは嘘のデータ作りはしていなかったのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はなまるはちゃんとしたデーターをつかい良さを実証したわけですね・・。 学者は納豆でダイエットと言うことなどありえないと言ってたのでそのことははなまるでいわなかっつたのなら問題ないですね。

• chines
回答No.2

私も生放送だと思ってました。 でも生ではないと知った感想は「なんとも思わない」でした。 はなまるカフェしか見ないので・・ オープニングを見ていたらしらけてたと思います。 あとANo.1の回答は補足要求になってますが、回答の間違いです。 押し間違えました。 ちなみに ごきげんよう、も生放送じゃないそうです。

質問者

お礼

2度もありがとうございます。 朝なのに・・ましておはようございます!というのに生でないのはしらけますね・・。 そろそろ飽きてきただけに・・。

• chines
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に言ったらみんな生だと思っててだまされたとがっかりしていたので・・。 今日も「昨日は暖かかったですね・・」今日だろ・・と内申思ってしらけたので・・。 スミマセン。