• ベストアンサー

*至急*今の京都での服装について教えて下さい!

急な質問で申し訳ありません・・・。 すでに本日、2/1~3日まで京都に旅行に行くのですが、アウターに何を着ていけば良いのか悩んでいます。 向こうの天気予報を見ると日中は10℃前後、最低気温も0度~2度くらいの様です。私は北海道出身なので多少の寒さには強いほうなのですが、どんなものかと・・。 ダウンベストでは寒いでしょうか?   急な質問で大変申し訳ありませんが、もし回答を頂けるのであれば宜しくお願い致します。。。(--;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨夜から関西も冷えこんでいるので、暖かい格好がお勧めです。 ちなみに私は大阪在住で週末はいつも京都にいます。 昼夜の温度差があるので、 夜はダウンベストだけでは寒いかもしれません。 私は先週末、京都にいたのですが、 昼間はロングダウンでは少し暑いぐらいだったのですが、夜はそれでも寒かったです。 室内は勿論暖かいので、すぐ着込めるものが1番かなぁ。。とも思います。 北海道ほどではありませんが、京都も冷えるので風邪ひかないで下さいね。 気をつけてご旅行楽しんで来て下さい♪

yura-toui
質問者

お礼

おはようございますっ☆彡 ご回答ありがとうございました! これから出発します。やっぱり普通のダウンにしてインナーで調節することにしてみます。色々ありがとうございました。 では、行って来ま~す(nOn)。。。

その他の回答 (1)

noname#34123
noname#34123
回答No.1

今年は暖冬ではありますが、京都の底冷えは風物詩でもあり、甘くみない方がいいですよ。 まあ、あまり屋外を歩かないような旅行であればいいですが、外を歩くならダウンベストではちょっと…。 日中はお天気がよければ暖かい日もありますが日が落ちた途端に底冷えします。 ダウンコートくらい着て過剰ではありません。手袋やマフラーもあった方がいいです。 年末に行きましたがずっとそのような格好で、しかも使い捨てカイロを懐と靴に仕込んで歩きました。

yura-toui
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました☆彡 やっぱり暖かいといっても冬は冬なんですね。 参考にさせて頂きますっ!