- ベストアンサー
メールアドレスが正しくないのに受信
昨年末より英文迷惑メールが、日に数通届きます。 宛先は、私自身のアドレスのものもありますが、 全く違うものや、一部だけ違うものが含まれています。 アドレスが違うのに何故、このように受信するのでしょうか? 届いたメールはツールバーのメッセージ~送信者を禁止する。 上記の手順で削除をしています。 架空?のアドレス宛のメールを受信しない設定はあるのでしょうか? お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。
- yukigo
- お礼率80% (33/41)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
BCCで質問者のアドレスを指定されていますと、そうした現象が起こります。 迷惑メールの典型なのです。 こういうメールを受信拒否するには、差出人や宛先、件名、メールの内容、メールヘッダ、など、複数の条件を組み合わせて設定しますが、普通のメールソフトでは難しいですね。プロバイダが実施しているフィルタリングサービスを使うか、Shuriken Pro4などフィルタリング機能の充実したソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html あるいは、学習型スパムフィルタを使いますと、使い込むうちに迷惑メールを減らすことができます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp:
その他の回答 (3)
- akuhijrwq
- ベストアンサー率35% (381/1064)
BCCで送っていれば あなたのメールアドレス宛におくっていても 表示されていなくても、送れます。
お礼
ご回答、ありがとうございました。
- simoyan
- ベストアンサー率33% (413/1236)
>アドレスが違うのに何故、このように受信するのでしょうか? 送信時にBCCにあなたのアドレスが登録されているからだと思います。 迷惑メールフィルタリング機能のサービスをプロバイダなどが提供している場合もありますので、調べてみたらどうでしょうか? また、Norton InternetSecurityなど迷惑メールフィルタリング機能のあるセキュリティソフトの導入も一案です。
お礼
ご回答、ありがとうございました。
関連するQ&A
- 自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった
自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった テスト用に自分から自分宛の送受信をしていました。突然、送信済みのトレイには通信があるのですが、受信トレイ(削除済みアイテムや迷惑メールトレイにも)には入って来ないようになりました。 メッセージルールや送信者禁止など、何も変更していません。 どうやったら送受信出来るように戻るのか、お教えください。なお、OEを使っています。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 「削除済みアイテム」にもメールを受信させたくないのですが
こんにちわ。OE.6を使用しています。迷惑メールが来るので<ツール>から、「メッセージルール」へ入り、「禁止された送信者一覧」に迷惑メールのアドレスを入れているのですが、この迷惑メールを受信すると必ず「削除済みアイテム」に入るのですが、その後にいちいち<編集>から入り「削除済みアイテムフォルダを空にする」をクリックして毎回削除していくのがとても面倒です。できれば、「禁止された送信者一覧」が「削除済みアイテム」に入らずに受信を拒否したいのですがそのような方法はありますでしょうか?または、削除済みアイテムに入ったメールを自動で削除してくれる方法はありますでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 迷惑メールを受信しない方法
迷惑メールが多すぎるので、検索でいろいろ調べてみたのですが、 (1)受信したくないメールを選択→「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」で「サーバーから削除する」を選べば、メールを受信しないでサーバー上で削除できます。 と書いてあったのですが、私は指定する単語が含まれた本文のメールを、サーバーから削除する、というルールを作ってあったのですが、それだと全くルールが効いていません。私の希望する、受信する前にサーバーから削除しないというふうには出来ていません。受信をしないで、その前の段階でサーバーで削除してしまう方法はありませんでしょうか。迷惑メール送信者は、アドレスをどんどん変えながらメールを送ってくるので、送信者を禁止しても意味が無いのです。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Windowsメールの迷惑メール対策について
迷惑メール対策の設定をしていてわからないことがあります。 XPの場合 ツールバーのメッセージー送信者を禁止するを選択すると 禁止されたユーザーの一覧に追加されました。そのアドレスから過去に受信したメールをすべて削除したい場合は現在のフォルダからもこのメッセージを削除しますか?ときいてきてはいを選択していました。 そうしたらメールの中に入っている送信者が全部消えたような気がするのですが全部消えるということでおもっていてあっていますか? そういう設定をWindowsメールでしたいと思ってなんとなく似たような操作をしてみました。 ツールバーのメッセージー迷惑メールー差出人を受信拒否リストに追加としたらBOXが選択されたメッセージ差出人は、受信拒否りすとに追加されメッセージは迷惑メールフォルダに振り分けられましたと出てきました。これは振り分けられただけでしょうか?それともXPのようにこの中に入っている送信者が全部消えるのでしょうか? 教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 迷惑なメールが届きます。Yahoo のアドレス宛にです。本来のわたしの
迷惑なメールが届きます。Yahoo のアドレス宛にです。本来のわたしのアドレスではありませえんが、宛先を見ると(To)・・・@yahoo.co.jp(・・・ではありませんが) になっています。何回か送信者を受信拒否するのですが、送信者が変わります。宛先は ・・・@yahoo.co.jp で同じです。その都度削除しています。なぜわたしのアドレスでないのにこのメールが届くのでしょうか。アドレスを変えても同じでしょうか。教えてください。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- 受信しているメールが見えない
OEでメールを確実に受信しているのに、フォルダを探しても見えない。 ツールバーの検索で検索すると見つかります。 メッセージルールや禁止された送信者一覧などは 一切設定していません。 見えなくなるのは一部のメールだけで見えるものもあります。 どのメールが見えてどのメールが見えないかの規則性が今のところ分かりません。 原因と対策が分かる方教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 必要メールを削除メールから受信メールに受信するには?
迷惑メールを自動的に、 削除メールに移動設定(メッセージの送信者禁止にて) に振り分けているのですが、必要なメールも誤って、 削除設定してしまいました。 この必要メールを、もとの 受信メールBOXに受信するには どうすればよいでしょうか? ご存知のかたお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 全ての英文で書かれたメール受信拒否方法を教えて下さい
インターネットエクスローラ(OSはウィンドウズXP)で迷惑メールが続いています。 (1)ツール、メッセージルール、ルールで設定。 (2)メッセージ、送信者を禁止 上記(1)(2)を設定するもメール送信者はメールアドレス等を変えて等・・・全く効果がありません。 従って、英文は全てメールの受信を拒否をしたい。 どうすればよろしいか教えて下さい。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 受信者のアドレスの調べ方
以前アドレス帳に名前で登録してた人を削除してしまい、現在はアドレスがわからないのですが、その人のアドレスを知りたいのです。 以前にこちらから送ったメールは残っていますが名前で登録してたので、あて先人の名前しかでてきません。 送信者のアドレスは名前登録しててもファイル→プロパティで出ますよね?そんな風に名前登録してた人(現在は削除してアドレス帳に記載なし)で送信したメールは残ってて、あて先人(受信者)のアドレスを知る方法を教えてください
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressで"迷惑メールしか"メール受信が出来ない!
当方、Outlook Expressを使用していますが、ある日突然必要な社内メール等が受信できなくなりました。 入ってくるのは、迷惑メールのみです。 送信した他のPC等側からは、送信完了できたことになるようですが、私のPCで受信が全く出来ない状況です。 詳しく書くと、私が受信した迷惑メールを開いてみると、そのメールの"宛先欄"が、当方のアドレスと違うのです。 正しくは、"○○@○○.co.jp"なのですが、その宛先欄は、"○○@ishitake.jp"などとなっています。 @以前は私のアドレスと一致しますが、@以降が違っています。 もちろん、そのishitake云々は私のアドレスではなく、@以降は"@○○.co.jp"というのが当初の私のアドレスです。 上記のような迷惑メールは受信箱及び迷惑メール箱に入ってくるのですが、必要なメールに関しては、一切受信出来ない状況です。 送信については、特に問題なく行われているようで、受信した側のPCにも○○@○○.co.jpでメールが受信されているようです。 試しに、自分の携帯電話から、その"○○@ishitake.jp"のアドレスに送信してみたところ、私のPCの受信箱にしっかり入ってくれました。 上記状況を考慮し、私の受信アドレスを、"○○@○○.co.jp"に戻すにはどういった手順が必要でしょうか? 長文で申し訳ありませんが、対策を御教授お願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
詳しくお教えいただき、ありがとうござました。 早速、試してみます。