• 締切済み

CD-RWについて

CDーRWで記憶したものを編集して上書き保存したいのですがうまく出来ません。 ホームページを編集する際に、名前を付けて保存で編集するしかないのでしょうか?そうすると画像のフォルダーが出来ます。 それが、嫌なのですがどうしたらいいでしょうか? それと画像を一度にコピーしてDドライブに取り込みは、出来るのですがホームページビルダーでその後の、編集が出来ません! なにか、やり方があるんでしょうけど全く分かりません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#14586
noname#14586
回答No.3

CD-RWでは上書き保存が出来ないのは他の方が回答されていますが どうしてもHDD以外にデータを保存しておいて上書きしたいので あればMOがいいとは思います。 自分はデータ保存をHDDにしておいたところ、HDDが壊れてデータを消滅させてしまいバックアップも取っていなかったので泣きを見ました。 CD-R/RW.DVD+RWは以前から使用していましたがフロッピー感覚では使用できないのでMOを導入しました。 容量は最大2.3G対応のものにしました。 フロッピー感覚で扱えて上書きも可能でしかもデータの書き込み速度も自分的には満足のいく内容でした。 CD-R/RWでは書き込みしてくれ無かったデータもそのまま書き込む事が出来ました。 ゴミレスかも知れませんが、参考までに。

• saxtukan
回答No.2

>CDーRWで記憶したものを編集して上書き保存したいのですがうまく出来ません。 HDDの様に上書き保存はできません。 >画像を一度にコピーしてDドライブに取り込みは、出来るのですがホームページビルダーでその後の、編集が出来ません! なにか、やり方があるんでしょうけど全く分かりません。 CD/RWに書き込みの際読み取り専用属性が自動的に付加されます。 これは最初の質問にありましたがCDメディアであるための宿命です。 HDDの適当な所(たとえばディスクトップ)にコピーしコピーしたファイルの読み取り専用属性をマウスの右クリックのファイルのプロパティーで解除してください。 その後ホームページビルダーで読み込めば編集可能になります。 中ほどの質問は解りません。

• g_dori
回答No.1

CD-RWはフロッピーではありませんので、そういった「データの一時的な保存場所」として使う非常識なやり方は止めてください。 そのうちRWの中身を完全消去して泣きを見ることになりますので、その前にHDD(マイドキュメントとか)に保存して使うよう心がけてください。 このサイトでも過去に同じような使い方をして、泣く泣く貴重なデータを削除してしまった方が沢山相談しに来ています。 その代償は20万円規模の金額か、諦めるかの2択です。 悪いことは言いませんので、HDDに保存してください。 それだけで全て万事解決します。 尚、RWで上書き保存はできません。要求に対しては「実現不可」が回答となります。