• ベストアンサー

ワードの表示画面が・・・

作業をするときに、レイアウトが分かりやすいので[表示ー印刷レイアウト]の形で作業していたのですが、右のスクロールバーでページ変更をしたら、なぜか下書きの形式で表示されてしまいます。 とりあえずまた印刷レイアウトに戻して作業をしても、次のページにスクロールしたり、前ページを確認するために戻ったら、また下書き画面に・・・。どこかの設定をしてしまったのかとも思うのですが、心当たりがありません。 どうしたら印刷レイアウトのままで作業が続行できるのか、どなたかおわかりの方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msik
回答No.1

印刷レイアウト作業表示で、「ファイル」‐「ページ設定」―「文字数と行数」タブの「既定値として設定」をクリックし、表示メニューの「はい」をクリックします。 つぎからは、印刷レイアウト画面で表示できます。

tweetie
質問者

お礼

的確な指示をありがとうございました。 これで仕事がはかどります。大変お世話になりました。