• ベストアンサー

面接の日に

余裕をもって家をでてもその日に限って人身事故なんかで電車が3時間遅れとかで面接に遅れたらもう面接は受けさせてもらえないのでしょうか?それとも遅延証明書があったら後日受けれる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

遅れそうだったらちゃんと電話で連絡して指示を仰ぎましょう。 黙って遅刻して、後で証明書を渡しても通らないかも知れないから。 知り合いに、会場を間違えて大遅刻した人がいたけど、 間違ったことが発覚してからすぐに、 ちゃんと謝って誠意を見せたら面接も受けれたし、合格したそうです。 受けられるかどうかはその時の対応次第でしょう。

その他の回答 (1)

• totovc
回答No.1

目覚まし時計が鳴らずに寝過ごしたなど、個人的事情ならともかく、「人身事故などで電車が遅れて遅延証明書も出ている」状況なら、普通は道義的に再度のチャンスが与えられるのではと思いますよ。 心配せずに就職活動頑張ってください♪