• ベストアンサー

北朝鮮はどのような手段を講じて対抗するのでしょうか??

K-1の回答

• K-1
回答No.1

直接アメリカに攻撃を加えることも出来ませんし、空爆している航空機を撃墜できる機材もありません。 とりあえず考え付くのは、ソウルに進軍。 外国人を多数人質にし、人間の楯として空爆を防ぐ。 ソウルに臨時政府を樹立し、アメリカと交渉をする。 もう一つは、核爆弾を使うと明言し、中国なり韓国なりにアメリカを押さえさせる。 中国は北との国境地帯を見捨ててしまう可能性はありますが、韓国や日本はそうはいかないですから。 ただ、アメリカも日韓の意見など聞きませんしね。 アメリカが最初に攻撃するのはミサイル、航空基地です。 いきなり要人がいる施設を攻撃はないでしょう。 交渉チャンネルがなくなりますから。

noname#32820
質問者

お礼

なるほど。北朝鮮はまともに使用できる戦闘機すらもないのですね。 戦闘機に搭載するミサイル、燃料すらもないということでしょうかね。 そういうこともあるんですね。 それなのに世界に向けて刃向かっている。非常に滑稽な国家ですよね。 まるで現代に残る石器時代のような国家ですよね(爆) ご回答ありがとうございました。