• 締切済み

鼻血が‥

今、隣で彼氏が急に鼻血をだして困っています!なかなかとまらないのですがなぜなんでしょうか??鼻を急にかんだわけでもないし、何もしていないのに‥ しいていえばあぶらとり紙でぺたぺたやってただけなんですが(:_;)

みんなの回答

  • rockchi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

理由はいろいろあると思うのですが、とりあえず小鼻の少し上あたりをつまんで、下を向いた方がいいと思います。 可能なら氷水などで冷やしたタオルを鼻筋にあて冷やしましょう。 しばらく下をむいていたら、次第にとまるはずです。   もしかしたら、部屋が暖かく、のぼせたのかもしれませんね? お大事にしてください。

noname#25630
noname#25630
回答No.1

氷をハンカチか何か布で包んで、血が出ているほうの鼻の付け根に押し当てる。 凍傷に注意。 あまりにひどいなら病院へ。

関連するQ&A

  • 鼻血

    最近よく鼻血がでます おとといの夜から今までに 計6回出ています たくさん出るからって血の量が 少ないわけではありません 小さいときから鼻血が出るときは 大量に出る体質だったので けっこう多目です 常に鼻をほじっている などといったことはしていません ぼーっとしているとき、トイレにいるときなど 急に出てきます これは病気なんでしょうか? 3日間も続いているから 病院に行った方がいいのかもしれませんが 耳鼻科には小さい頃の トラウマがあり あまり気が進みません なので簡単な鼻血の止め方や 出ないようにする予防法など 教えてください(>_<)

  • 鼻血

    友人で、最近急に(2回)鼻血を出した人がいます。 もともと鼻血が出やすいわけでも、鼻を触っていたわけではなく、興奮したり運動中でもありませんでした。しかも2回とも、流れ出るほどだったので心配しています。 他は特に気になる症状はないようですが(疲れが取れない程度)、もしも何かの病気だったらと思うととても心配です。会社の健康診断も大分先のようです。 こういった症状についてご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 鼻血が止まりません!

    鼻をほじっているわけでもなく、何か病気にかかっているわけでもないのに鼻血が出ます。 原因、または止め方教えてください!

  • 鼻血について

    20歳女性です。 この間、鼻をかんだところ鼻と目頭の部分でプチっと何か切れたような感覚があり、その時は目の中が切れているような痛さでした。 数分して痛みは治ったのですが、仕事中に急に鼻血が出ました。結構量は多かったと思います。 その後、次の日も朝同じように鼻血が出てました。 その次の日は、なにもなかったのですが、また今日鼻血が出たので、なにかの病気ではないか不安になりました。 なにかわかる方いらっしゃっいましたらご回答お願い致します。

  • 鼻血が止まってくれません;

    お世話になります。 ドコかにぶつけた記憶も無ければ 鼻をかみ過ぎたワケでも無いのに 昨晩から。。 鼻血が止まりません; 一瞬止まるコトはあるのですが また気付くと、たらーっと。。。 いずれ止まるだろうと、ほおっておいたのですが 未だ止まる気配がないようです;; 効き目がある鼻血の止め方を教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 鼻血が止まらない

    助けてください! 13歳です。 今日の朝4時ぐらいに目が冷めて起きたら突然急に何もしていないのに、鼻血が大量に出ました。10分くらいで止まったけど、今は鼻をかむと、ちょっと血が出てきてしまいます。それ以外に異常はないです。 これは大丈夫ですか?これから友達とイオンで遊ぶんですけど、、、 ご回答お願いします。

  • 鼻血の止め方

    今、鼻血が止まらなくて 焦っています。 今までの人生で、鼻をぶつけた以外に 鼻血が出たことがないです。 最近、鼻の調子が悪いなと思っていました。 (具体的に、鼻くそがよくたまる、クシャミがよくでる 等 ) 今まで 鼻血が出たことないから 人一倍に焦ってるのだと思いますが もうすぐ20分たちます 今 ホームステイ中で、自分でどうにかするしかなさそうです。 本当 軽くパニック起こしてます。 なにか アドバイスを下さい(>_<)

  • 鼻血

    友人が夜中(4時ごろ)急に突然 鼻血が出たらしいです。 私は見ていないのですが結構でたと言っていました。 ただ鼻血がでる一日ほど前に 寝ぼけて鼻をドアに思い切りぶつけたと言っていました。 ちなみにこの友人は結構感想肌で ここ数日急がしかったこともあり風呂に入っていませんでした。 それと花粉症で1日中花を啜っている感じです。 鼻をぶつけた時にできた傷とかが原因ならいいのですが、 これが何かの病気だと怖いので 分かるかたがいましたら教えてくださると助かります。

  • 女の鼻血

    40代の母親が急に少なくはない量の鼻血を出しました。 今は止まっているみたいですが。 ぶつけたわけでもありません。 医者につれていかないと危ないですか? 急に鼻血が出るということはどんな病気の可能性がありますか?

  • 鼻血

    私には付き合って約4ヶ月の彼氏がいます。 度々2、3泊のお泊まりデートをしたりするのですが、お別れの際、彼は毎回右の鼻の穴から鼻血が出るのです。 (普段のデートの時は鼻血は出ないのですが、お泊まりの時だけです。) どうしてなのでしょうか‥。

専門家に質問してみよう