• 締切済み

鼻血が‥

今、隣で彼氏が急に鼻血をだして困っています!なかなかとまらないのですがなぜなんでしょうか??鼻を急にかんだわけでもないし、何もしていないのに‥ しいていえばあぶらとり紙でぺたぺたやってただけなんですが(:_;)

みんなの回答

• rockchi
回答No.2

理由はいろいろあると思うのですが、とりあえず小鼻の少し上あたりをつまんで、下を向いた方がいいと思います。 可能なら氷水などで冷やしたタオルを鼻筋にあて冷やしましょう。 しばらく下をむいていたら、次第にとまるはずです。   もしかしたら、部屋が暖かく、のぼせたのかもしれませんね? お大事にしてください。

noname#25630
noname#25630
回答No.1

氷をハンカチか何か布で包んで、血が出ているほうの鼻の付け根に押し当てる。 凍傷に注意。 あまりにひどいなら病院へ。