• ベストアンサー

Dのハードディスクに直結するフォルダをデスクトップに作れますか?

ハードディスクがCとDがあるとして、通常、デスクトップにフォルダを作るとそのデータはCの扱いとなると思うのですが、Dに直結するフォルダをデスクトップに作る事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25507
noname#25507
回答No.1

1.Dドライブ内のフォルダへのショートカットを作成してデスクトップに配置する。 2.「デスクトップ」自体が実はフォルダの中身を表示してるだけなので、ターゲットフォルダをDドライブに設定する。 の2通りの方法があるかと存じます。

netkozou
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。