• ベストアンサー

phpのアップグレード

phpを自分のサーバに以前インストールした(rpm等使わずに手動インストール)のですが、最新バージョンにアップグレードしたいと思っています。 この場合、単に新しいのをダウンロードしてきて前回と同じようにconfigure/makeすればいいのでしょうか? また、phpの拡張機能(xmlやGD)を追加したい場合も同様の手順でいいのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majix
回答No.2

おっしゃるとおり、前回のインストールと同じ configure のオプションを指定して、make でOKです。 オプションが変わってることはあまりないですが、 php.ini などのデフォルト設定は変わっていることがあるので注意です。

その他の回答 (1)

• kusukusu
回答No.1

その通りです。