• ベストアンサー

海外への初めての一人旅

猿岩石の日記(古い…)や、たかの てるこさんの本を読んで自分もいろんな経験をしたく、東南アジアに一人旅をしたいと思うのですが、オススメはどこでしょう? かなり突発的な貧乏旅行をしようと思ってて、あれこれ計画を立てるより、その場の気分でいろいろ回りたいと思います。 理想は、音楽が盛んな国に行って、日本とは違う刺激を受けたいな、と思います。あくまで理想なので、音楽じゃなくてもオススメがあれば教えてください。予定は1ヶ月弱です。 また、ギターが趣味で、1ヶ月弾かないのは辛いので持って行きたいのですが可能でしょうか?壊れる前提で安いのを持ってきます。 初めての旅行を充実したものにしたいので、是非お力を貸してください。自分でも調べていますが、目的にあった情報がなかなかみつからないので…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

突発的貧乏旅行をしたいのなら、あまり細かく調べたり、計画を立てないほうがいいと思いますが・・・ 安宿情報は現地に行ってから情報を仕入れるほうがいいらしいですし。 とはいえ、出入国条件や現地でのよくあるトラブル・犯罪についてはざっと調べておいたほうが良いでしょう。 http://www.anzen.mofa.go.jp/ 「東南アジアの音楽」で検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E6%9D%B1%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD&lr= 楽器を持って行くことは可能ですが、利用航空会社に事前に確認したほうが良いでしょう。 例 http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/o_and_e.jsp

kotzen
質問者

お礼

返事がとても遅くなってすいません…ありがとうございます! そりゃそうですね(^^;あまり調べないで行こうと思います。 為になるリンクまで張って下さって本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rabbit_cat
回答No.2

ベトナム。 #1さんに出てるミャンマーもいいですよ。別に危険ではないです。(立ち入り禁止地域=ケシ畑地帯に入らなければ。) ぼられることは、ほとんどありません。一番大きなお札が100円なので、1万円両替すると札束になります。 音楽がメインなら、インドネシアにいってガムランですかね。 ギターは持っていくのは不可能ではないです。かさばりますけど。一応、旅行会社の人にでもきいてみたら。

kotzen
質問者

お礼

ありがとうございます! 札束…楽しみです笑 インドネシアですか!参考にさせていただきますm(__)m 旅行会社の人にも聞いてみます!本当にありがとうございました。

• aiueo2
回答No.1

タイの田舎が良いでしょうね。 超円安の今でも、エアコン・ホットシャワーの宿に泊まり、 毎日動きながら、 1日4000円でいけます。 タイ人はソフトで、周辺国に比べ、ぼられることの少ない国です (ミャンマー人はもっと良いけど、国がちょっと特殊)

kotzen
質問者

お礼

ありがとうございます! 一日4000円ですか…安い(笑) 国が特殊…気になりますね(^^;そこは調べて見ます。